見出し画像

SEX AND THE CITYと同じ結婚式

「結婚記念日は、バレンタインにしよう♡」絶対に忘れない日だし、ラブリーだし。

ニューヨークで結婚するには、市役所で簡易に出来るよ〜と聞き、立会人も必要だけど「次に並んでいる人に頼めば良いよ〜」というアバウトさで、14日に出かけました。

そこにはちゃんと親戚友人を連れて、簡易ながらドレスを着ているカップルが沢山並んでいました。神父さんの前でちゃんと「病めるときも〜」を出来るからなのです。

いざ窓口に行ってみると、まず結婚許可証を貰った後、24時間経ってからじゃないと結婚ができないと知りました。えっ?今日結婚出来ない?

「明日出直しや〜!」

翌日に行くとバレンタインの前日とは大違いで、誰もいない!立会い人になってもらう次の人もいない〜!

10数分待って、ランチタイムに結婚しに(!)来て、24時間まであと30分待っていたアフリカン・アメリカンのカップルにお願いしました。

結婚の誓いは「Yes!」だけで良いと思っていた私は、

「彼は無理やり結婚させようとしてますか?」に

Yes と答えて、立会人も神父も慌てて「ちょっと!」とツッコミを入れてくる。

「はい〜結婚しますよ、ラブラブですよ!」

誰もいない事務所のような場所で「あなた達は今日から夫婦です」と神父に告げられて「結婚証明書」をもらいました。

市役所はマンハッタンの南端、北上してチャイナタウンでお粥食べて、ソーホーの友人達が働くレストランに立ち寄り「Just Married!」と報告しながらミッドタウンまで。

寒いけど、そして記念日は15日になっちゃったけど、たった2人だけで夫婦になりました。


それから、27年目を迎えています。スタートからお笑いのネタが尽きない始まりでした。


※SATCファンの皆様、映画での結婚シーンも同じく市役所でしたね。でも私達が結婚した部屋はもっと小さかったです。


自由に自在に自立して生きる事を応援します
【エンパワー女性魅力塾」

まずは、お試しトーク無料30分から
エンパワー女性魅力塾 詳細はこちら



魅力人でいこう〜!というFBグループを作りました。ご参加ウェルカムです〜こちら

毎朝7時からクラブハウスで瞑想、アファメーションなどしてます。
こちら

魅力学研究家 Holistic Lifestylist
人生100年時代に最期まで魅力的に生きるために【心】【身体】【魂】【経済】 を
美しく、健やかに、豊かに 整える習慣ホリステックライフを提唱中

別居婚、家族解散、新しい家族のカタチ
56歳14キロ痩せた方法


親も自立子どもも自立する子育て


鏡を見るのが楽しみになる素肌美容法


ミニマリストな生き方



素肌美容サロン経営町田と表参道


ぜひサポートお願いします!NOTEでのサポートは、貧困児童の学習支援や、DV被害の若い女性へのサポートに使わせていただきます