見出し画像

ラブ注入

「やっぱり、1ヶ月に一度ぐらいは、マミを入れないとだな」と長女。

今は畑仕事がしやすいようにと、郊外に暮らしているので、都内で遊んだ帰りには我が家に泊まりに来ます。ヨーロッパ放浪の後は、数週間いたのですが、私がマイペースで暮らしているのを邪魔してる?と気づいて(!)出ていきました。

長女と私は、思考が似ている所が多いこともあり、会うとお互いに新しい発見や最近の考え方のシェアなどを、止まることなく話します。

次女や息子とはそういう感じはあまりない。長女は次女とも解り合える、ダディとも通じる、家族のパイプ役な存在になりつつあります。


ヨーロッパを自転車とテントで旅していた長女

子供のDNAは両親から半分づつ。同じ所もあれば、ミックスされた別物な部分もあります。

私が一番理解しにくいダディのDNAを持った3人を通じて、ダディを理解する場面がたくさんありました。そして、私自身の母や兄弟を見ても、同じようにDNAを半分づつもらい、さらにミックスされた個性が見えて、長女視点の分析も面白いものです、

自分の中に、両親の魅力、祖父母の魅力を見つける時、自分が今ここに生きている意味が違って見えます。子供たちの中に自分とダディの魅力を観る時(ときにマイナス面も)自分やダディを俯瞰して理解出来ます。

「あ〜マミが足りてなかったな。時々注入しに来ないと」

母の愛は子供たちの同じ部分と「共鳴する時間」そのものなんですね


子育ては自分育て。

子育てにつまずいたら、自分魅力を磨くチャンス


自由に自在に自立して生きる事を応援します
【エンパワー女性魅力塾」

まずは、お試しトーク無料30分から
エンパワー女性魅力塾 詳細はこちら

記事が気に入ったらスキ♡してくれると喜びます!

魅力人でいこう〜!というFBグループを作りました。ご参加ウェルカムです〜こちら

毎朝7時からクラブハウスで瞑想、アファメーションなどしてます。
こちら

魅力学研究家 Holistic Lifestylist
人生100年時代に最期まで魅力的に生きるために【心】【身体】【魂】【経済】 を
美しく、健やかに、豊かに 整える習慣ホリステックライフを提唱中

別居婚、家族解散、新しい家族のカタチ
56歳14キロ痩せた方法


親も自立子どもも自立する子育て


鏡を見るのが楽しみになる素肌美容法


ミニマリストな生き方



素肌美容サロン経営町田と表参道



ぜひサポートお願いします!NOTEでのサポートは、貧困児童の学習支援や、DV被害の若い女性へのサポートに使わせていただきます