見出し画像

【お礼】第10回フォーチュンカード・マーケット(3/23)

晴海プラムです。昨日開催された第10回フォーチュンカード・マーケット「スカーレット・ハート」としてkaya先生と出演しました。

2人だけでのユニットは、今回初めてです。2人で出展する際に一番最初に悩んだのが、ユニット名です。ここが決まらないと応募ができないので、一番に考え始めました。

英語より、ひらがなやカタカナがいいかな?私たちに共通するところってなんだろう?kaya先生は獅子座だし、わたしは牡羊座だし、「火」の感じでいく?ファイヤーな感じだけど、ちょっと大人っぽくスカーレットにしてみる?などなど、お互いのアイディアを持ち寄って、カフェで何時間もねばりながら相談しました。最終的に「スカーレット・ハート」でいこう!と決まってから、すべてが動き出しました。

「スカーレット・ハート」という名前が決まれば、そのイメージでパンフレット用の画像の作成、告知用のバナーやチラシの作成を行います。最初は文字だけだったユニット名が、画像をいじっていくことでイメージが固まってきます。その後、kaya先生と「当日どんな風にブース作る?」という相談もして、当日にのぞみました。

当日のブースの様子はこちら。

kaya先生は、現地でテキパキとボードの飾り付けをしてくださいました。いつも思うのですが、kaya先生が現場で発揮される力がめっちゃ頼もしい。わたしはきちんと真っ直ぐに貼る、みたいな作業は得意ではないので、プロのkaya先生にお任せしました笑。事前に買っておいた、ハートの飾り付けもボードに貼るといい感じになってホッとしました。

ブースの様子

そして当日は本当にたくさんのお客様に恵まれて、一瞬で1日が終わりました。練習会でお会いする方々が、ブースをわざわざ探して遊びにきてくださったのも、とても嬉しかったです!

インナーチャイルドカードを初めて体験されたお客様もたくさんいらっしゃって、「インナーチャイルドカード、すごいですね!思い当たることがあります。」「言葉が心にひびきます。」などの嬉しいご感想をいただきました。そんな中でも、みずまち⭐︎ゆみこ先生のブログで紹介いただいたインナーチャイルドカードで見る「隠れた才能」のメニューが今回も大人気でした!

イベント出演は、地道に準備して、当日は一瞬で祭りのように終わります。たくさんのお客様との出会いもあり、本当に楽しい一日でした。お越しくださったお客様、RPなどで応援してくださったみなさま、楽しいイベントを開催してくださるイベント事務局のみなさま、本当にありがとうございました!次回のフォーチュンカード・マーケットも出演したい気持ちでいっぱいです。

今回のイベント出演について、天海玉紀先生の記事もぜひ、あわせてご覧ください。イベント出演は毎回工夫の連続です。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?