見出し画像

プラムの「水瓶座冥王星時代の使命」とは!?

みずまちゆみこ先生がツイッターで流されていた「#水瓶座冥王星時代の使命を読むのスプレッドを引いてみました。

わたしのはこちら!どーん。

じ、地味・・・・。

山羊座冥王星時代はわたしにとってどんな時代だったか?→隠者
見た瞬間、これかー!!となりました。フロアの電気が消えた中、パソコンを一人で黙々残業する姿・・・。ワーカーホリックで突き抜けた時代です。そして「仕事ばっかりやってたら死んじゃう!」と思って、自己啓発だったり趣味だったりにも取り組んだ時期。でも日中に取り組む時間は取れなくて、暗闇の中、電気つけて深夜まで続けていた時代ですね。

水瓶座冥王星時代はわたしにとってどんな時代になるか?→死神
出る気がしたよ〜やっぱり出たよ〜!終わりと始まり。破壊と再生。刈り取り。今までの生き方ではない、新しい生き方が否応なしにやってくるのでしょう。アラフォーだし、今までのように体を酷使して、やりたいことを追及するスタイルでいることはできないんでしょうね。今まで正しいと思っていた価値観もぶっ壊れて、新しい価値観で生きるのかもしれません。かなり大きく変化しそうですね。

水瓶座冥王星時代のわたしの使命→節制
日々のバランスを調整しながら、自己管理をしていく。毎日を淡々と回す。健康でいる。はい、アラフォーのわたしにとってこれから大切なことです。今までは何も考えずに、気になったらバーっと走っちゃっていましたが、体は有限、時間も有限。それをちゃんと把握しながら自己管理していきましょうね。ってことですね。わたしが今まで見て見ぬ振りしてきたやつだ・・・と思いました。

見た瞬間、言葉に詰まる、なかなかズドンとくる結果でした。わたしの水瓶座冥王星時代は、今までと違う新しい時代になりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?