見出し画像

さてさてお誕生日を迎えたはなし

こんにちは。福岡日記を書けぬまま次の記事。
書きます!書きますよ!だって福岡楽しかったもん。
その前に6月!お誕生日を迎え38歳になりました。
毎年目標とかは誕生日に決めがち。
ではお付き合いください。

毎年むすめが国王の祝日ばりに祝ってくれてるので
ごちそう(つばめグリルとか)食べたりするのですが
なんと今年は宿泊研修で不在。。。
意外とさみしかった。内緒だけど。
わたしはだいーぶ前から予約していた美容院でデザインカラーをキメてきました!
最初はシンプルなのにしたけどだんだん色の変化をしていく予定。

すっごい疲れててぼんやりしていたしクマひどいな。


そして代官山のmina perhonenさんでポーターコラボのバッグをお迎えしました。がんばって生きたごほうび。

やりたいこと(やると決めたこと)

◎ナチュラルビューティースタイリスト検定を受験する。


20歳の時にアロマテラピー検定を受験したのですがそこからの
アップデートができてなく。
自分をたいせつにしていくために取った資格なのに
そこから発展できてないことにモヤモヤしておりました。
1級を受けなおすことも考えたけど
今回はアロマ+ライフスタイルにアプローチできたらいいよね。ってことで
こちらの検定。
仕事をしながらの勉強時間の確保は思っている以上に大変だけど
いろんなことが知れて楽しいです。

くらしだったり自分のことへの目標。

やりたいことが明確なのに、そこへのたどり着き方がこれでいいのかな、、、
と迷いを感じる今日この頃です。
特に仕事との付き合い方。
もともとプライベートに重きを置きたいので今の働き方を変えようと思っているのだけれど
都合のいいようにされてないかな。ほんとうにやりたいことできそ?
と、根っこから考え方を変えなきゃな。のフェーズにいます。
最近、働き方を変えた友人と食事をしたのでなおさらそんな気持ちになるんだろうなー。
あああ、愚痴っぽくなってしまった。
仕事以外の部分で余裕が欲しいなってことで。

季節の変わりめで体調崩しがち
湿度と気温のジェットコースターとうまく付き合えていなくって
しょんぼりしがちな今日この頃。
夏至もあったし。最近5時くらいに目が覚めちゃうからその分早く寝て何かやるのもいいかもね。
ゴロゴロしながらやる何か考えてみよう。
ダラダラ書いちゃったけど、38歳は自分のために生きる(フォーエバー)ってことで。

はるみそ。
みんなの季節の変わり目
ごきげん対策あれば
しりたいです。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?