見出し画像

note2周年!これからのはなし。

みなさんこんにちは!
暦の上では春ですが、寒い日も続いてインフルエンザも猛威を振るってますね。
そんな中noteが2周年を迎えました。みなさま読んでくださってありがとうございます!
ここ最近は今までにないくらいのハイペース更新をしていて、
こやつ何奴じゃ?と興味を持っていただいたりしただけたら嬉しいなー。
とか、
自分の好きなものをまとめてみようと思いました。
どうぞお付き合いください。

2023年も続けていること!

◎映画鑑賞
相変わらず日本映画が好きです。
あと、塩漬けにしていたTwitterアカウントでゆるーく【#ひとこと映画感想文】なるものをやっています。
フォロー&いいねとかしていただけると嬉しいでっす!

◎音楽
相変わらずハロプロ、ニューミュージック界隈どっぷりですが、
自宅裏にあるカフェのおにいちゃんとかの影響で洋楽も嗜むようになりました。
またプレイリストなど共有していきたいな!

◎ヅカ推し
これ、2年前は書いてなかったなー。
noteはじめたのに、お仕事&育児がハードモードに突入!闇に落ちそう…のタイミングではまりました。
今では現場いかない&スカステどまりのライトファン(ではない)
それまではトップになった方だけ&現役は推さないルールでしたが
創設109年の沼は本当に底なしです。おそろしい!

◎アロマテラピー
変わらず生活の一部です。

最近は検定の範囲外のオイルにも手を伸ばしています。
自分で図鑑をちまちま作ってみたり…
約15年ぶりに検定に挑戦したい気持ちもちょっとある…

2023年チャレンジしていること!

◎ゆるヨガ
地元の後輩がヨガのサロンを経営していたりと何かと縁があるのと
ちょっとふくよかになったので…
アプリでやっています。
apple watchをゲットしてから運動量などが見える化されたので
けっこーかなり楽しいです。
まずはBMIを普通にしないと…
運動習慣&暖かくなったら走るのを再開させたい!

◎ピクニック的な…
むすめも小学校中学年をむかえ、少しずつ運動できるようになりました。
大きな公園はあるのですが、地元のように自然に触れてのびのび遊べないので
公園でピクニックのようなことをしています。
レジャーシート敷いて、カードゲームしたり、コンビニご飯食べたり。
今週には北欧ではやりの”モルック”が届く予定…
もう少しでベランピングも再開できそう!

◎鷹ガール(ズ)
前回のコラムに書きました!福岡ソフトバンクホークスの応援!
もともと神宮でビールが大好きなのですが
今年は久々の東京ドーム&初めてのベルーナドーム(西武ドーム)の
予定です!
ホークスだいすき後輩(都内→福岡に移住して2年…)の都合で今はいっしょに行けませぬ。さみしい…
村神さま&オータニサーンファンのむすめを少しづつ鷹ガールに洗脳中です。

◎お勉強
人生で最大の”やりたいこと”と、むすめの刺激になれば…ということで
努力は苦手ですが学ぶことは好きなタイプなので
むすめの宿題&自宅学習タイムに【読んだ本を板書っぽくまとめる】という作業をやっています。
30代に入ってから小説よりも自己啓発本やビジネス書に目が行くようになりました。
あと、どうやら国語が苦手なむすめ…私に似て負けず嫌いだけど努力が苦手なのでいっしょに夏の漢検受験を目標に頑張ることにしました。
まずは成功体験のためにやさしいところから…果たしてどうなるか…

まあそんなかんじでのんびり生きています。

まだまだ殺伐とした世の中ですが、
あかの他人に八つ当たりしない。すなおに感謝を伝えられるように心がけて生きています。
自分らしさを取り戻すのが、心身ともに最大の課題なので
どんどこアウトプットします。
すっかり東京に染まりんしゃった!
けど、自分の大切にしたいものは忘れずに生きていきたいです。

3年目も
どうか…
どうぞ!
よろしくおねがいいたします。
はるみそ。


この記事が参加している募集

#自己紹介

229,106件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?