言霊と運について

ポジティブエピソードを皆さんと共有して、少しでも誰かの一歩踏み出すきっかけになればな~と思いまして、私のセルフ人体実験の結果の一部を報告したいと思います。

インチキ占い師みたいなタイトルですが、言葉が人間の行動力と運に与える影響力について最近わかったことがあるので報告いたします。

実は私、人生で初めて好きな人に告白をしてフラれたのですが、実はその行動に至るまでにいくつかの努力と偶然が重なっていたことに気づきました。

遡ること5月上旬、コロナ禍の影響もあり、GWが明けて業務再開しても在宅ワークや出勤日調整の関係で職場に来ても想い人になかなか会えないし、話すことすらままなりません(※想い人は職場の同僚です)
距離も縮められない(近づけない)現状と反比例して好きな気持ちだけが膨らんでどうにもならんので今年中には告白する決意をしました。

とはいっても、お互いに感染リスクがあるので食事や飲みに誘うのも気が引けるし、職場で人前で告白もヤバいやつと思われるし(笑)仕事終わりに一緒に帰って別れ際に告白がいいかな~とかシチュエーションを妄想したりしましたが、それ以前に決意はしたものの、心がまだ躊躇しておりました。

そこで、専門家や著名人などが提唱している「夢や目標などをを言葉にして言うと叶う」というので実験してみようと思いました。(セルフ人体実験とは、健康面や仕事面やメンタル的なことも含めた誰かのアドバイスを試してみることを勝手に私がそう呼んでいます)

それから毎日、1日一回は「今年中には告白する!」と自宅や人のいない職場のトイレの個室で呪文のように唱えておりました
(←だいぶヤバいやつ)

そしてある休日、職場の仲良くしてる人たちとオンライン飲み会をしていたときに急に「締めの一言よろしく」という謎の無茶振りをされましたが、酔った勢いもあり「今年中には告白します!」とみんなの前で堂々と宣言してしまいました(恥ずかしや~)

すると数日後、完璧な理想ではないですが「今電話すれば話せるかも!」というシチュエーションが舞い込んできました。
「今しかチャンスはない!明日死ぬかもしれない!」と自分を奮い立たせ駅のコンコースの隅っこで電話をかけ、言葉を噛みながら、詰まらせながら「あなたが好きだ」と伝えることができました。

結果は残念でしたが、言葉にして発することで脳がその物事に対して強く認識を持つので行動力につながったのかなと思いますが、舞い込んできたチャンスに関しては「引き寄せた!?」としか思えないので言霊の力か、はたまた神様の気まぐれか…

とにもかくにも
何か成し遂げたいときに、すぐには自信もてないし、失敗も怖くてすぐに行動に移せないですよね
そんなときは、ひとりで小さい声でもいいので言葉に出してみましょう!
はっきりと誰かに言えるようになるころにはきっと行動する勇気と運が一緒についてくるはずです!

これを読んで少しでも一歩踏み出すきっかけになれば幸いです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?