見出し画像

【オンライン】愛情たっぷりのグループコーチング体験談

先週末は、コーチングマスターベーシック講座を開催していました。
今回も全てオンライン参加で、全国からご参加いただきました。

コロナの影響からオンラインで開催をスタートした頃、

『オンライン開催でも、愛情たっぷりのグループコーチングメソッドが機能するか?』

が、気になっていたところでした。

オンラインで開催し、1年が過ぎた今では、十分に受講生さんに効果が出ることが確認でき、ほっとしています。

オンライン開催コーチング講座の受講生の感想も含め、お客様の感想と変化をシェアさせていただきます。

画像1

私の講座に参加される方は、様々な目的があって参加されます。

仕事に生かすコーチングを学びたい方
・コーチになりたい方
・今の現状を変えたい方
・心が楽になりたい方

など様々な方々です。

まずは、受講生さんからの受講後の感想のアンケートを紹介し
そのカラクリをご紹介しますね。

*******************

(50代 東京都 女性)より

この方は、私が10年前に出版しました

「幸せなライフミッションを見つける天使の質問」を読んでくださり、
そこから私にコンタクトしてくださった方です。

参加される直前は、人生の壁に当たっていらっしゃり、
何をどの様に変化したら良いのかわからずに、もがいていらっしゃる様にお見受けしました。

グループでコーチングを学び、コーチングを受け、コーチングを実践する中で、

この方の人生が好転された瞬間はこの発見からでした。

『全ては私なんですね。』

という自分の心が全ての根本であり、全ての原因だと発見されたことです。

1日目のレッスンでは固かった表情が、

どんどん柔らかくなり、

愛情あふれる他者へのコメントやサポートがあり、

本当に、この方の強みの

洞察力、自己変革力、優しい愛の心が引き出され、

最終日には、本来のその方の魂の輝きを放っていらっしゃいました。

一緒に参加している仲間と共に変化し、

人生輝きの瞬間をご一緒でき、私も幸せでいっぱいになりました。

(講座終了後のアンケートより)

1.コーチングマスターベーシック講座から何を一番学びましたでしょうか?
『心、感情の大切さ、投げかける質問の大切さ、フィルターにかけることなく、色々な視点から人の話を聞く事の大切さ、難しさを学びました。』

2.講座でご自身の内面の何を発見したましたか?
『今までの学びが浅かったと痛感しました。自分の中の怠慢、傲慢な部分に気がつきました。』

3.講座前と講座受講後では、どのような変化がありましたでしょうか
『人と接する時の感情が変わりました。自分を取り戻す事が出来ました。ネガティブな感情がだいぶなくなりました。』

4.今後のご自身の自己変革ポイントは、どのような点でしょうか?
『自分自身を深く知る事。全て愛を基準にする事。心を大切にする事。』

5.もしも、こちらの講座を誰かに紹介するとしますと、どのようなお薦めポイントがありますか?
『ただのコーチングではなく、人生のコーチングが受けれるという事を強くお伝えします。』

6.その他、ご感想、ご意見がございましたら、ご記入くださいませ。
『晴美先生。5日間、ありがとうございました。今まで色々学んだとは言え、いかに浅かったかがわかりました。
愛あるレクチャーをありがとうございました。感謝いたします。』

*********************

画像2

コーチングマスターベーシック講座は2つの軸で設計されています。

1 エッセンシャルで本質を引き出すコーチングスキルを効果的に学ぶ
2 幸せに成功するために必要な心のあり方(心の法則)を学ぶ

以上が2つの大きな柱となります。
それをグループでレッスンすることで、最大の効果を発揮するのです。

しかも、複数のメンバーで一緒に学び、実践する手法ですので、不思議と自然と自分が変わります。
同じ日の受講生さんから、こんなご感想もいただきました。

******************

『はるみ先生、5日間本当にありがとうございました!
たくさんの学びを与えて頂きありがとうございました。
心から感謝しております。

あまりにも内容が濃くまだ処理しきれていません 笑
また、ご一緒させて頂きました受講生の方々にも恵まれ、最後まで楽しく安心して受講できました。

先生のところに集まられる方は皆様本当に温かい方ばかりで驚きました。

娘が、今までのオンラインの先生の中ではるみ先生が一番好き!
だからママに続けてほしいと言っております^ ^

本当にたくさんの知識と技術、愛をありがとうございました!

これから先生に教わったことをなんとか身につけるようトライしていきます。どうぞ今後ともよろしくお願い致します!』

********************
お嬢様も承認してくださる愛のメソッド!
とても嬉しくて感激するメッセージをいただきました。

もし、
・人生の壁に当たっている
・未来に向けて本当の自分の使命、やることを発見したい!
・希望の未来を開きたい

という方は、ぜひ個別セッションへのお申し込みをくださいませ。

一緒に希望の未来を開いていきましょう!


<オンラインコーチング講座の体験はこちらから>

💫コーチング入門講座(オンライン対応クラスもございます)💫

お客様の声のYoutubeリンクはこちらからご覧ください。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://www.coach-angel.com/voice/

激動の時代、心も思考もスッキリ!
本当の自分の魂を輝かせて、しなやかに生きていきましょう。

最後までお読みくださりありがとうございました。


愛と知恵の心の法則で、
無限の可能性を開きしなやかに生きる!

Professional coach 実方晴美


💫コーチングマスターベーシック講座💫

💫「心の法則から知恵を得る」メールマガジンへの登録はこちら💫

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?