見出し画像

台湾の美味しい記録2018.04.28

とうとう帰国の日。
午後のフライトなので、早めのランチで終了かな。



朝食はホテルで

おはようございます。
早くも帰国の日がやってきてしまいました。
チェックアウトしたら、早めにランチをして空港へ向かわなければいけないので、朝食はホテルのビュッフェモーニングにしました。

ちょっとずついろいろ


シェフがオムレツを作ってくれました


素敵なキャンドルの前にチーズ


手前:小さなパイ 奥:サラダの小鉢


フルーツとクッキー


お部屋のウェルカムフルーツが新たに盛られていましたが、残念ながら食べられず。

手前にレンブがありますね

ランチは冠京華で

ランチと言えども、チェックアウトしてそのままスーツケースをゴロゴロして店に行きましたので、時間は11時前です。

冠京華

今回の台湾グルメの締めは、王道 小籠包と海老チャーハン。小籠包は10個で150元(当時)。奮発して蟹味噌入り280元(当時)も頼んだら、これも10個。蟹味噌が濃厚!
朝から台湾ビールもいただきました。

旅の疲れを労う


王道 小籠包


蟹味噌小籠包
真ん中に小さな印が置いてある


濃厚な蟹味噌


海老炒飯
店内蛍光灯の関係でちょっと青く映る


結論から言いますと、やはり小籠包は王道のものが1番美味い!何度食べても、また食べたくなりますね。

お夕飯はリンガーハットで


無事帰国しました。リムジンバスの出発まで1時間近くあったので、空港でお夕飯を食べていくことに。


ついセットにしてしまう?!いやいや


リンガーハットってこんなに凄い量でしたっけ?じゃあ単品にすれば?ということではありますが、野菜増しのキャンペーン中で、単品の値段で餃子3個とトッピング付き。

野菜増しキャンペーン


帰国すると、途端にもう次はいつ行こうかな、と考えてしまいます。だってまだ台北にしか行ってないですからね。
台湾旅、まだ続きますよ〜。

帰国時の機内から

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?