見出し画像

🇮🇹イタリア旅行✈️回顧録 2017年 #4

今回の旅のテーマはジェラートか!ってくらい食べまくってます。美味しいお店をいろいろ教えてもらって、食べ比べてみたくなっちゃうんでよね。

実は前日紹介し忘れていたジェラート屋さんが💦

※左はピスタチオとノッチョーラ、右は思い出せず💦

6月4日

朝はスーパーで買っておいたヨーグルトを食べ、いつもの薬を飲むルーティンは欠かさず。
旅の間もできるだけど普段通りに過ごすように心がけます。

※前日にスーパーで買っておいたヨーグルト



洗濯をしてバルコニーに干し(本日も晴天☀️)、教わったゴミ捨て場に分別してゴミを捨てたら、本日もカプチーノとコルネットで行動開始‼️

今日も暑くなりそうです。

※通ると何度でも同じような写真を撮ってします花の大聖堂


今日は第一日曜日ということで、無料で見学できる美術館や博物館がいくつかあります。こちらは8:15オープンなので30分前には到着。まさかの二番手。もっと早くから並んでると思った〜。というここはメディチ家の礼拝堂。

※礼拝堂内部
※ユリの紋章の王冠👑
※聖職者がかぶるもの


ここも無料ということでピッティ宮殿にも来ました。

※ピッティ宮

朝早かったので並ばずに入れましたが、11時を過ぎたら長蛇の列でした。早起きは三文の徳だな。


そして、やはりラファエロさんが好きなのです❤️

これが無料で見られるとは💦信じられません。
あと宮殿の中庭にステージと座席が!裏には楽屋みたいな建物が!オペラでもやるのかな。

ボーボリ庭園から、いかにもフィレンツェらしい景色を堪能。

午前中目いっぱい歩いてお腹が空きました。今日のお昼は、少し早い時間にピッティ宮殿前のOLIVEへ。トスカーナのオリーブオイルを作っている会社がやっているカフェのようです。
このところサラミ続きだったので、魚介のフリット盛り合わせと、蟹サンド。だんなさんはフィレンツェと言う名のパニーニ。ビールで乾杯🍻美味でございました。

※カニたっぷり
※魚介のフリット


そうだ!こちらのお店では「おはようございます」と日本人のスタッフさんが接客してくれました。

ランチを食べたらもちろん次はジェラート🍦
ハシゴします。

まずはGelateria dei Neriでイチジクとキャラメルにパンナ(生クリーム)をトッピング😁

※どれにしようかな
※con pannaでお願いします

生クリームがのってるけれどもしつこくなく美味しい。

お次にGelateria Vivoliではラムとランポーネでサッパリ😁

※ランポーネのピンクがきれい
※決められない💦

どちらも大変に美味しゅうございました。情報提供していただいたアンドレア氏ありがと〜う🤗

※街のそこかしこからクーポラ
※こちらからも


この日もアパートで買ってきたお惣菜とトスカーナの美味しいパンとワイン🍷

※安くて嬉しい小さなモッツァレラ
※買ってきたお惣菜
※盛り付ければこんなに豪華✨

こんなデザートも一緒に買いました。

※たっくさん入ってる!
※メチャ美味しいチェリー🍒



2万歩には届きませんでしたが、たっぷり歩きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?