見出し画像

自分ファーストを始めてみました

最近、疲れすぎて夕方から頭痛が起こります😣
これは年齢のせいかな? 寝不足かもしれませんね。

でも、今必要なのは頭痛から解放されて気分良くなること!

私はオパ(One Point Advice の頭文字をとってOPA)というメソッドを使った施術をしています。そのケア法にはリーディングも含まれており、毎月オパのメンテナンスを講座形式で受けています。

そのオパの講座の時に、一緒に参加したセラピストさんから2つのアドバイスをいただいたことを思い出しました。
(相談内容のテーマは別のことだったのですが、全部繋がっていると思っています。)

  1. 自分ファースト!にOKを出すこと=自分も尊重&他者も尊重できる

  2. 夜寝る前の作業はやめましょう! 21時以降はゆったりと過ごすこと

頭痛の時点で寝てスッキリする方法もありますね。
ですが、オパで聞き取りをしたら、
「一番風呂のアロマバスでゆったりする」のが良いとのこと。

二番風呂や三番風呂に入る気がしなくて、最近はシャワーで済ませていましたが、お風呂掃除を夫に任せるのではなく、サッサとお風呂を洗ってお湯を張りました。

おでんを仕込んでいる間に早めの入浴。

  • アロマバスには「ローズマリー」を選びました。
    これがなんと気持ちよいこと❗

  • 血行が良くなり、神経が緩んだのか、締め付けるような頭痛がスッキリと消えてしまいました。

  • あぁ、至福の時✨

  • 入浴後に 程よく味がしみこんだおでんを食べながら、ほっこりゆったりした夜を楽しみました。

  • お風呂に入らなきゃ、片付けなきゃ、仕事の残りをやらなくちゃ・・というプレッシャーなし!

  • あぁ、いつ寝てもいいんだ😊💖

身近なところから自分ファーストを始めています。
どんな効果がこれから起こってくるか、楽しみです💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?