見出し画像

自分の中に答えはある。それがわかるには? 便利ツールを使っちゃおう♬

2023年のお正月は 慣習っぽいことを割愛して 家でのんびりプラン。

ゆっくりするのも計画のうち。

よく年末に 神経の疲れから歯全体に痛みが出ることがあり、
最近はないと思っていたら、お正月にずれ込んで少し痛くなった。
リラックスしているといいと事前にわかっての行動でした。

お正月明けは
時間が更に加速していると感じて、ついていけない感覚は 気ぜわしさや、やることは沢山あるのにうまく機能しない自分にちょっと混乱。

三が日は調整期間だったかも。

気持ちよく毎日を過ごすための 便利ツール

でも大丈夫。
私には気持ちよく毎日を過ごすための便利ツールがある。

1つは オパ

今は 波動を脳につなぎ、脳から身体、感情にまで繋いで本来の自分自身でいられる「JOY!オパ」が主なスイッチとなっている。

自分で解決策も聞けるし、自分が行動することがわかる。
焦点は 今と未来。
それを知りたいという意志を大脳に置いているというのも大事。

波動はマイナスもゼロも扱わず、120~1の範囲(人間にちょうどいい範囲)
(株)星の降る里 の 藤松 弓子さんが開発した画期的なツール
過去形じゃなく、時代に合わせて使いやすいように進化しています。

お正月には オパJOYカードもケアとしてお役立ちでした。


もう1つは フラワリングアロマカード

フラワリング・エッセンス(4グループ引き)

昨年、フラワリングアロマニスタになり、毎日カードを引いています。

「フラワリングアロマニスタ」という言葉は、「〜する人」「(スポーツチームなどの)サポーター」「応援する人」という意味を持つ「ニスタ」という言葉を用いて、『その方が本来持っている煌めき(才能や美しさ)を開花させる人』という意味です。

フラワリングアロマカードは、
植物の調和された波動を五感から脳に伝えます。
それにより脳に爽やかな風が吹き、脳がリラック ス、リフレッシュできます。 その爽やかな脳から心身に爽やかさが届き、心身ともに元気に行動できるようになります。

このフラワリングアロマは、
アロマスクール Lotus Light 代表の小塚 友美さんによって開発されました。
詳細は、こちら ↓


オパも フラワリングアロマも使っちゃう♬

さて、昨日の朝もちょっと時間に追われるというか、とっちらかった頭で動きが悪かったので、
ふ~っと一呼吸おいて、オパのスイッチで落ち着いてみた・・・

そして普段の自分に戻るためのことをJOY!オパ で聞き取ってみると・・

「ユズ を紅茶に入れて飲む」
ということで、ユズの果汁を絞って紅茶に入れて飲んでみました。

柚子の香りが広がり、蜂蜜も入れて ほっこり温まり、やる気も出てきて 動きが良くなり、楽しい一日になりました。

その日のフラワリングアロマカードの一枚引きも ユズ でした🍊

精油からのメッセージの言葉も ピッタリ!

今年は 自分のメニューに取り入れてセッションをしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?