見出し画像

日々を気持ちよく過ごす日常のこと オパ編①

常々、私が願うことは

日々を気持ちよく過ごしたいということ。

そのために 出会ったやり方の中に
オパ であったり
最近では フラワリングアロマ
というものがあります。

今日もそういった気持ちよく過ごすための
ツールを使った日常のひとコマです。


今朝、起きて胃のあたりが重苦しく
いろいろやることはあるのに スムーズに進まない。

30個くらい やることがあるのに
身は1つ

まずは身体の不快さの解決が先だな
と思って オパのスイッチを入れる。
(オパと言うか、心の中で思うだけ)

原因探しなどは一切しないで
解決したいなぁと思ってオパ

オパ「今はグルタミン酸をとるといい。」
グルタミン酸って 家にあるもので何だろう?
オパ「出汁」

ちょっと独り言みたいな感じで 自分に聞き取る

家には 粉末の出汁を常備している。

ついでに グーグル検索もしてみると、
(そこはオパじゃないのか!?)
昆布や味噌にも含まれる記載があった。

じゃあ、やってみよう!

マグカップに粉末出汁・味噌少々・水
を入れて 電子レンジへ

お湯を沸かす前だったので
電子レンジのお好み温度であたため機能を使って
70℃設定で スタート。

短時間で飲み頃の 即席みそ汁完成。

それを飲んだら
胃がスッキリして とっちらかっていた頭もシャキッとして

サッサ・テキパキと 効率よく動ける自分に戻りました。

同時に
今日 やるといいことも選別できて
30個もやらなくていいこともわかりました。

こんな感じで 今日も気持ちよく過ごしていきます。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?