見出し画像

水嫌いが白湯を習慣にするまで

白湯がいいとはわかっているけど…
水分補給がコーヒーだった私
白湯が習慣になるまでにやったこと

こんにちは♫
京都・城陽でお子様連れで出来る
ヨガレッスンをしている
黒木はるみです!

昔から白湯がいいよとは聞くけど
本当に《お水》が苦手だった私…。

『なんで無味の物飲まなあかんの?』
と思っていました(笑)

だから、ずっと水分補給はコーヒー。

コーヒーで水分補給をしていた当時は…こんな毎日。

◇常に便秘
◇コーヒーと共に食べるお菓子で太る
◇カフェインで眠れない(生活リズムが崩れる)

そんな私がなぜ白湯を飲まないと気持ち悪いくらい
生活に白湯が馴染んだかというと…

◆急に白湯縛りにしなかった

 まずは朝一お水を飲めたらOK!
 時間があるときに白湯を作ろう!
 まずは小さなステップからやることで
 続けていくハードルを下げていくこと

◆水が飲める習慣が出来たら白湯を沸かす鉄瓶を買った

 元々貧血気味だったので鉄も一緒にとれて、
 そして作っていてテンションの上がる
 可愛い鉄瓶を迎え入れました

◆アレンジを楽しんだ

 ちょっと飽きそうだなと思ったら
 はちみつやショウガ、スパイスなどで
 アレンジを楽しんで続けました。

◆白湯がおいしいと感じるようになった

 自分の体がデトックスできると
 白湯の美味しさを感じれて
 飲むのが楽しくなりました!
 
まずは少しずつ少しずつでもいいから続けていくこと

続けていくと自分の体がどんどん変わっていって
心地よくなっていくからワクワクして
続けていける原動力になります!

何事も続ける原動力って
心地いい・ワクワクするだと思うんです。


《11月対面レッスン》
10日 お腹引締めヨガ
24日 美背中ヨガ
10:00-11:30
京都市内 yoga tree kyoto
(子連れ、男性OK)

毎週水、金曜日 9:30-/11:30-
城陽市自宅 yoga studio pono
健康的な身体をキープできるベーシックヨガ
ご予約

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?