見出し画像

こんにちは!
ヨガ講師の黒木はるみです。

少し前生徒さまとお話の中でこんな事が出てきました
「子どもとトランポリンしたんですけど、その時に一緒に飛ぶと少し出ちゃうんだよねと友達に言ったら、それ普通じゃん!って言われたんです」

たぶんこのお友だちの方が仰るのが
世の中のママのスタンダードなんだなと感じました。
それと共になんだかとても悲しくなりました…。

やっぱり尿もれって少しでも不快なんです。

少しでも出ないほうが当たり前だと
世の中のママに知って欲しい。

そして、その不快感は日常の少しの工夫で
治せることもあるよと声を大にして伝えたい!

今、治ってもおばあちゃんになった時に
再発する可能性だってあるんです。

だからこそ日頃から呼吸などでのトレーニングが必要。

確かに、動いてる感じは分かりにくいし
効果も目には見えにくい場所です。

でも、健康的で心地よく生きるために
トレーニングが必要不可欠な場所が
骨盤底筋なんです!

どうしても目の前の事にいっぱいいっぱいになってしまう

1度、20年後、30年後どんな生活が送りたいか考えてみる
そうすると、運動の必要性や習慣の大切さが
目に見え始めるんじゃないかな?

健康的な体があってこその
子育て、仕事、遊びだと思っています。

私がいつも心に留めている言葉は
《Health is wealth》
健康は財産

少しの工夫で尿もれは改善されていきます!
気になるな!という方は
こちらのメルマガにご登録くださいね♪

6月13日のメルマガで
「骨盤底筋を鍛える意味」について配信します!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?