見出し画像

10月2期スタート!心地よく理想のカラダとココロになる 習慣化するウェルネスヨガ3ヶ月コース

こんにちは♬ 
京都・城陽にてヨガ教室/オンラインヨガ教室を
開催している、黒木 晴美です。

▷ こんなお悩みありませんか?

☑ 体力がないと感じる
☑ 自分の時間が無くてツラい
☑ 子供のこと優先で、自分のことはいつも後回し
☑ 子育て・夫婦関係・仕事・自分時間のバランスが取れるか不安
☑ 自信を持った余裕ママが羨ましい
☑ 体重は戻ったけど体型が気になる
☑︎   三日坊主でなかなか続かない
☑ 自分に合った食事法やライフスタイルで " 心地よく " 暮らしたい 
☑ 流行りのダイエットに飛びつく万年ダイエッターを卒業したい

私はこれまでヨガインストラクターとして活動し、
健康はすべての土台、健康的な体と心なくして
充実した暮らしは出来ない

その健康的な心身を保つ方法としてヨガを広めていきたい

そんな想いでレッスンを行っています。

これまでに生徒さまから頂いたご感想の一部をご紹介させて頂きます。

▷ 受講者のお喜びの声

くびれ出現!腹筋もついてきた! 

お腹の筋肉がないのが悩みでしたが、お腹の筋肉がついてきているのを感じています!くびれが出来てきてすごくうれしいです☆
 (1ヶ月コース受講 2児のママ K.Oさん)

やってくる更年期への準備に!
 
骨盤底筋の呼吸はコツがつかめてきて、コントロールしやすくなってきています!LINEでの質問はいつもタイムリーに、的確にアドバイスいただけて信頼してついていくことが出来ました。
(1ヶ月コース受講 30代-40代 3児のママ)


 

体力がついた!

体脂肪率と体内年齢が下がり、筋肉量が上がっていました! 最近はお昼寝無しでも1日体力が持つようになりました! 
(1ヶ月コース受講 29歳 2児のママ)

3日坊主の私でも-8キロ!自信になった

ウエスト、ヒップがしまって、ピチピチで履けないズボンが履けるようになったどころか、ぶかぶかでベルトがないとずってしまって履けなくなった! 反り腰だったが改善され、姿勢が良くなった!
体型が変わると自信になる!三ヶ月間やりきったことも自信に!
そして目標を上回ったことも自信になった!
(3ヶ月コース受講 2児のママ)


子育てと仕事。モヤモヤ、イライラする日々でした!

私は3人の姉妹を出産し、時短復帰/フルタイム復帰を経験しました。
「3姉妹を出産し、仕事復帰」と聞くと、さぞかしスムーズに子育てと仕事を両立していた…そんな風に聞こえるかもしれません。
でも、実際には子育てと仕事、
すべて心地よく全力でこなせるなんて無理!!

2人目出産後から悩まされていた尿もれは、
3人目では妊娠中から「破水した?」と
思うほどに酷くなっていたにも関わらず、
3姉妹を育てながらの産後の引き締めに、
なかなか時間が取れず
上手く行かない日々が続いていました。

産後は「ゴールデンタイム」
姉妹を育てながら、尿もれやカラダ
引き締め時間が取れずに悩んでいた私は、
実は産後が緩んだカラダを引締める絶好のチャンス!
「ゴールデンタイム」という事を知り、
これを活かさなくては!と早速、学びをスタート。
自分の体で実験して体感した後、
「沢山の方に知って欲しい」という気持ちが最初からあったので、
迷いなく養成講座に申し込みました!

変わっていくには「正しい順番がある」

なんて知らなかった私は、学びながらどんどん体が変わっていくのを実感!更に自分の体質を知ることで自分に合った
食事やライフスタイルがわかり、
無理なくずっと続けられる方法を
身につけることができ

3人子育てと仕事が忙しい私でも、
たった1日10分の運動で改善していき、

それが習慣化出来た時体型も変わり、
別人のように体や心が変わっている
自分に気が付きました。

産後のあらゆる不調から解放され
忙しくても思いっきり楽しめる毎日へ

闇雲に健康的になりたい!痩せたい!と思って
スタートさせるのではなく

運転するのと一緒でナビ設定をしてから走り出す

通過地点を着実に通過しながら進んでいく

それを行っていくことで
やみくもな万年ダイエッター&コンプレックスの塊から卒業でき、
尿漏れはなくなり、ストレスフリーな生活を手に入れる事が出来ました!

ヨガの習慣で体力がついたことで、
「子どもと全力で遊べる時間」と「自分時間の確保」ができ
隙間時間のエクササイズで、便秘が治り薬要らず
肌荒れが改善されたことで高級化粧品&エステ要らずの生活など、

これまでよかれと思ってやってきたことは、
実は根本から解決されなかった為、
後追いの対処に時間がおわれ、
「 結果的に遠回りしていた 」
のだと気づいたのです。

階段を上っていくように一歩一歩

「こうなりたいな」といったゴール設定をすること
そして、現在地を知る事がとても大切です

そして、そこに行くベストな方法を見つけていく
その方法をコツコツ行い歯磨きをするように習慣化していく

そこまで出来て体と心は変わっていきます

一歩一歩進んで行くことで、遠回りすることなく
無理することなく心地よくなりたい私になっていく
でも、これって意外に難しい

三日坊主になってしまったり
結果が見えないとやめたくなってしまったり
合っているのか自信がなかったり

でも、変わりたい!変えたい!

疲れやイライラ、様々な不調から解放されて
いつまでも好きなことが出来る人を増やしたい!

きっと人生もっと楽しくなるから!

そんな想いで
習慣化するウェルネスヨガ3ヶ月コースを作りました!

この3カ月コース終了後には、
自分だけの一生続けられる方法がわかり
歯磨きするように運動習慣が身につきます。

そして、程よく引き締まった女性らしいカラダになり
自分に自信が持てるようになります!


▷ 講座の特徴

3つを順序良く進んでいく3カ月間です

 ▷3つを一歩一歩進んで行くために必要な事


 ▷ 選べる2つのコース

◆スタンダードコース
□ オンライングループヨガレッスン(週1回 70分)
 ・グループであってもお1人お1人の体の癖や使い方を見ながら 
  傷める事無く、より効かせるようなレッスンです
 ・10分の質疑応答時間もありますので日頃のお悩みを解決
 ・アーカイブで後日視聴可能

□ オンライン教材視聴
 ・会員ページにアップされた講座やヨガ動画がコース期間中見放題 
 ・動画はアップデートされるので、見れる動画は増えていきます

□ 個別セッション
 ・健康的になりたい!痩せたい!体力をつけたい!などお悩みは様々です
  お悩みに沿って必要な物を取り入れていくセッションです
 ・体質の特徴を考慮しながら、無理なく習慣化する方法を探っていきます
 ・痩せたい!方にはお食事改善、
  時間のお悩みの方にはタイムマネジメント
  体力をつけたい方には習慣化のお手伝いなどお1人お1人違ってきます
 
□ お写真フィードバック
 ・お写真を4方向から撮影いただきます
 ・自分では気づかない体の癖や小さな変化に気づいていきます

□ LINEでのフォローアップ 
 ・毎日ヨガ動画1つを行なうごとにLINEにスタンプを送る 
 ・これであっているのかな?などパーソナルな事でもOK 
  質問などあれば活用してください

◆プレミアムコース  
【スタンダードコースの内容】 
□ パーソナルヨガレッスン(月1回 70分) 
 ・お悩みやその日の気分にフォーカスしてあなただけのレッスン

□ フォローセッション 
 ・コース終了後から3ヶ月後までのフォローセッション 
 ・内容はリクエスト可能 
  (ヨガレッスン、食事アドバイスなんでもOK)

※ 第2期目は
10月スタート
『限定4名様』
にて開催を予定しています。 
 


▷ コース後は、理想の "心地いい私" へ!
☑ 「ブランクを感じさせないね」と言われるママになる
☑ 育休明け後悔しない自分になれる
☑ 充実した育休を過ごすことが出来る
☑ 自分時間を確保しながら家庭と仕事のバランスが取れる
☑ ママの自分に自信が持てる
☑ 子育てで息切れしない体になれる
☑ もうダイエット本にしがみつかなくて良くなる
☑ ニコニコママになれる
☑ 心地よく健康的になれる

 \ 第2期募集スタート! /
30分の無料個別相談会にてまずは、お話しましょう!
あなたのお悩みやこうなりたい!を聞かせてください♪

▷ こんな方におすすめです
☑︎ 体力のあるママになりたい
☑︎ なんとなく過ごす育休にモヤモヤしている
☑︎ 万年ダイエッターでもう流行りのダイエットに振り回されたくない
☑︎ 疲れない体を手に入れたい
☑︎ 家事や育児、仕事で自分時間が無いと感じている
☑︎ 整体やマッサージ要らずの体になりたい
☑︎ ダイエットしたいけど何をしたらいいかわからない
☑︎ なかなか続かなくて三日坊主になりがち

▷ Q & A
Q:産後だいぶ経過していますが受けれますか?
A:お子様がおおきくても、いつまでも産後です!
 時間がたっていても変われますよ。

Q:ママじゃないけど参加できますか?
A:大丈夫です!出産されていなくても
  参加可能です!心地いい私を目指しましょう

Q:体力に自信が無いのですが。
A:その体力をつける為の3ヶ月間です。
 運動苦手な方でも参加していただきやすいように 
 ステップごとにレッスンを行っていきます。

Q:オンラインレッスンで変われますか?
A:もちろんです!私自身がオンラインレッスンで
 変わった1人です。
 生徒さまも
 「体力がつきました!」
 「体幹がついてきて体が楽です」
 「三日坊主で変わらなかったのが‐8キロです」
とのお声をいただいています。

Q:体が硬いのですがヨガ出来ますか? 
A:大丈夫です。ポーズに正解はありません。
 効かせたい場所に効いていたらOKです。
 また、硬いからこそ変化がより実感していただけます。

Q:レッスン日に予定が入っているのですが。
A:レッスンや講座はすべて録画を送りますので、
 そちらでご自身のご都合の良い時に行ってください。

Q:子供も一緒に受けて大丈夫ですか?
A:大歓迎です!レッスン中はミュートにしますので、 
 私からの音声のみ皆さまに聞こえます。

Q:ZOOMをやったことがないので不安です。 
A:初めての方は事前に接続テストを行っています。
 また、ZOOMの設定でわからないことが
 あればなんでもおっしゃてください。

Q:ピタッとした服を着ないといけませんか?
A:レッスン中は動きやすければ大丈夫です。
 ボディラインがわかる服であれば 
 呼吸がよりわかりますので、  
 更に的確なお声がけが出来ます。   
 お写真撮影の際は、変化や今後のレッスンの 
 進め具合をチェックするために、 
 ラインの出る服でお願いしております。

Q:3人も小さいお子さんが居ながらどうやったら変われたのですか?  
A:まずは隙間時間を出しました。
 意外と「あれ?この時間何してるっけ?」
 といった時間があるものです。
 その時間を使って1ポーズ行ったりして、
 毎日少しずつやっていくことで変われました。 
 これが、コース終了後には皆さまも出来るようになっています!

Q:体型が変化したことで良かったことはありますか?
A:沢山あります!でも、1番変わったことは
 自分を大切に出来るようになり、自分に自信がついた事です。

【ご注意】 
※今回のコース受講は、こちらのコースを本当に必要としてくださる方に届けたいので30分の無料の個別相談会に参加された方のみが対象となります。


最後に・・・

自分の未来にワクワクしたいあなたへ
私から伝えたいこと
ここまでご覧いただき、ありがとうございます。

昔からダイエットに振り回されてきた私。
上手く行かない事の方が多く
「自分なんて・・・」と
自分で自分を大切にしていなかった過去。
そんな私が母になり、更に自分の優先順位が落ちた先に
あったのは「自分が嫌い」でした。
子育ても夫との関係も、仕事も上手く行かなかった。

何ごとも”べき人間”&他人軸思考だった
私は1人目出産後
「他の赤ちゃんはこんな事出来るのに」
「他のママは上手く育児やってるのに」
と自分を追い詰めてしまい、
抑うつ状態になっていました。

ある日、久しぶりに行ったヨガを受けて
「あっ私自分の事、置いてけぼりにしていた」と気づきました。
改めて自分を大切にすることで、子育てやプライベートも
変わっていくのでは?と気づき始めてから自分の体質を知り、
自分を受け入れ、自分に合った方法を行うと、
心地よく居れて気付いたら
体型も程よく締まって
体力もついていました。

自分時間の少ない、他の事を考える時間が多いいママだからこそ
自分のケアをしっかりしてほしいと思っています。

ママが自分のコップを満たしてあげることが一番大切。

カラっからのコップでは家族のコップは満たせない。

気づいて、変わって、続けていく

これを体と心に定着させることで
自分に自信を持って、
ワクワクしながら暮らすママを増やしたい!

そう思っています。

そのままの姿を子どもは見ているから。
私の、僕の、ママ楽しそうって
思って欲しいから。

ママが満たされたら、
きっとすべて上手くいくよ。

ヨガ講師 黒木 晴美

《お申込みの流れ》
どのコースも場合もお申し込みの前に 
まず30分の無料カウンセリングに
お申し込みいただいております。

お悩みをお伺いして、
その上で今回のコースが 
必要な方にお届けしたいという
想いが強くあります。

お互いに考え方・理想の姿にずれや、
不安な思いがないように確認を行ってから
お受けしています。

自分への投資とは言っても
けっしてお安いお値段ではないこと、
大切なお時間を頂く以上、
私も一人一人と向き合って
誰も置いてけぼりにすることなく
成果に繋げたいので少人数での募集
とさせていただいております。

 1.オンライン個別説明会予約
2.30分無料オンライン個別説明会
3.ご契約
4.お支払い&専用LINEへのご招待

《キャンセルポリシー》
※コース開始14日前よりキャンセルは開催費用の50%を事務手数料として
頂戴し、残りの50%を返金いたします。(振込手数料差引額)

※コース開始7日前よりキャンセル料が100%発生します。

※コーススタート後のキャンセル、返金は出来かねます。ご了承ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?