見出し画像

節約LA2泊

月1くらいできてるロサンゼルス
大谷さんを応援しにドジャーズスタジアムも行ったし、ディズニーも行ったし、今回は仕事後のオフ2泊、ゆっくり休養をとることにしました。

野球観戦は席代Uber代などもろもろ1万円以上
ディズニーはチケットだけで2万円!Uberとご飯ももちろん食べるから3万円以上
過去たくさん消費しましたが今回はなんとスーパーで食材を買っただけ!

2泊目夕食のポキ丼、出発の朝用ヨーグルトとフルーツ
3つで$17.94=2884円でした

3000円で2泊過ごせた!!!
というのも日本からもたくさん持ち込みました

日本からの持ち込み食料

アメリカは肉「エキス」もダメなので大抵のカップ麺や保存食が持ち込めるません。
最近ハマってるのは無印のベジタリアンカレー
納豆は本来要冷蔵だから冷凍して
魚の缶詰はマストで持ってて
生フルーツは持ち込めないからドライレーズン、ナッツがおやつ。あとポテチの代わりにせんべいも持ってきて秒で食べました。

宿泊手当で2万5千円くらいもらえるので、2万円ゲット💰
リファの海外対応ドライヤー欲しいなぁ、、コテも、、
AirPodsも、、
最近万単位のお買い物欲が多いので、抑えるところは抑えてQOLあげていきたいと思います⤴︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?