見出し画像

佐賀の旅-帰路編-

イヤホンからアラームが流れで起床。障子を開けると普段は見ることの出来ないたくさんの緑!澄んだ空気!低い建物!まるでおばあちゃんの家に来た時みたいな朝。

朝の温泉も本当に最高!日の差し具合とか、朝の澄んだ空気に混ざる硫黄の匂いとか!いつまで経っても冷めないお風呂とか!

準備と旅館と猫ちゃんにお別れを言って美肌の神様 豊玉姫神社へ!

つるつるのなまず様私も美肌にしてください。
朝早くからお花にお水をあげたり、掃除をしている地域の人がいて、きっとお肌も心も綺麗なんだろうなーと思った。
ここの手水舎は温泉であったかくて気持ち良かったな

そしていよいよ佐賀から敦賀への大移動!外は暑すぎるけど通る高速道路にあるSA(大きめのとこ)に毎回寄った
どこも結構似たり寄ったりだけど大阪王将のあるSAは限定メニューでスパイシーラーメンとか天津飯をやっていて、辛いもの好きの私の家族はもう満腹だ…と言いながらも全部食べた。ラーメンには白ごはんまでついてきてもうお腹パンッパン

満腹で後部座席で爆睡していたら私の降りる駅についた。なんかあっという間だけど心があったかくなった旅だったな〜おわり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?