藤野移住 決めたのはなぜ

当初は上野原の予定だった

が、保育園の問題が。長女が入れない。

まずは賃貸で移住したかったが、移住補助が欲しかったら土地も家も決めなければならないと言われた。

いろいろ範囲を広げて探しているうちに、藤野なら保育園に入れそうなことがわかった。

上野原より藤野の担当の方がめちゃめちゃ親身に対応してくれた。

保育園との情報共有もはやかった。

コロナの中見学に行くことになったが、嫌な顔一つせず対応してもらえた。

藤野の人たちはとてもいい。

移住者に優しい。

一番の決め手は、

子供が長男が本人がとても気に入ったこと。

住んでみなければわからないことはたくさんあるだろうが、10月から新たな生活が始まる。

青戸の保育園のママたちから寄せ書きをいただいた。

朝夕の送り迎えで顔を合わせる程度だが、同じ大変さを共有する戦友だ。

とても良い保育園と友人に恵まれた(私も、子供たちも)

また新たな良い出会いがあることを願う



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?