見出し画像

もっと絵を描く時間が欲しい

よく悩む人間だから悩みを書いておく。

絵を描く時間がもっと欲しい。
仕事を辞めたい。
絵を描きたい。
もっと上手くなりたい。
絵を仕事にしたい。

私が今より絵を描く時間を増やすためには、自分がやってる好きなことを減らさないといけない。
好きなこともしつつ絵を描いてる人もいるのに。
絵が上手い人はその分努力をしているという。
その通りだと思う。
時間も情熱もかけている。。
私は絵を描く時間が足りないから努力が足りないから上手くなれないのか。
そう思うと、仕事も、好きな漫画を読む時間も、本を読む時間も、勉強をする時間も、すべて絵に置き換えたくなる。

絵が上手くならない。
ただのほんの少し絵が描ける人止まりで、情けない。
上手くなっていく人からどんどん距離を置かれていく。
絵を仕事に、と思っているのに、稼ぐための絵を描く技術も魅力もない。
決定打が全然足りない。
ステップアップができない。
努力が足りてないなら時間をかけるしかない。
どんどんこの状況に情けなくなってくる。

同じところをぐるぐるしている。

おしまい

読んでいただきありがとうございます!! まだまだ描くぞ~!