日記

こんにちはライターになりたいハシダです。

忘れる前に書こうと今日のことを書きましょう。5時に起きて2時間布団の中で漫画を読んで7時過ぎに二度寝をしました。9時に起きて洗濯を回して朝ごはんの余っていたうどんを食べて洗濯が終わるまでのんびりと。久々に外干しをしてやる気のあるうちにとお弁当用のハンバーグとトマトカレーを。余ったタネに生姜を加えて肉まんの具にしようと企んでいるところです。

お弁当を作っていると偉いねと声をかけられることがありますが偉くはなくてただ生活のためなんだよなというのが感想です。特に美味しいわけでも酷く不味いわけでもなくお昼の胃を満たして夜まで持たせるというためだけのご飯なので特別においしくある必要もないかと思っています。可能ならば外にランチに行ったり今日はコンビニという日もあっていいのでしょうがそんなことをしていると破綻してしまうそんなギリギリのところを彷徨っているのでお弁当を持っていっています。

おいしいものをつくればとも思いますがなぜか私は自分の作った料理はそんなに好きではなくてむしろ作ったことに満足をしてさぁ冷凍ドリアでも食べようかと思ってしまうところがあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?