日記 22.8.20

こんにちはライターになりたいハシダです。

髪を切って染めてきました。久しぶりの美容室に行きなぜこんなにも期間が空いてしまったのかその理由を思い出しました。

髪を切ることは嫌いではありませんし、美容室も素晴らしくめんどくさいとは考えてはいないタイプです。しかし自分の会話が下手なことを思い出してしまうので苦手に思っていたのだと。会話は下手です。その場ですぐに返事をしなくてはいけない、パッと出た考えを伝えなくてはならないというのが苦手だったなぁと。

メールのやり取りなら多少考えて時間を使っても問題がないのに、面と向かっているとすぐに返事をしなくてはならない空気があります。初対面の人なら特に。長いこと友人をやっている人には黙っていても、考えているんだなぁと伝わりますが初めましてで黙ってばかりでは相手を困らせてしまいます。

友人が困っていれば話をして解決する方法がすぐにできますが、知らない人ではそうはいきません。美容師さんとのその困った空気に耐えられないためあまり行っていなかったのだと。

気の合う美容師さんを見つける旅はまだ続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?