見出し画像

カヌレを食べた短い日記

こんにちはライターのハシダです。

穏やかな午後皆さんいかがお過ごしですか。私は生まれて初めてのカヌレを食べるそんな日でした。

カヌレ流行っていますね。近所のコンビニのポップにも爆発的人気と書いてありました。波打つ見た目の茶色いプリンのようなそんな形をしている小さいものです。

ラム酒を使っていると書いてあり、ラム酒がどんなものかわからない私は大衆が食べているものなら食べられるだろうと買ってみました。

結果ラム酒が苦手なものと判明しました。アルコール感が苦手なのか香りが苦手なのかこの甘い塊をどう処理しようかと一口食べたあと考えていました。

大衆にうけているからといって自分が好きかはまた別物だと。今日はそんな日です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?