日記

こんにちはライターになりたいハシダです。

肩こりと腰痛に悩まされている20代前半です。このままではあと5年後その先には私はどうなっているのかと不安な毎日を過ごしています。整体にでも頻繁に通うようになっているのかもしくはなんらかの処置によって良くなるのか継続して痛みはあるのかと考えたところで答え合わせは割と先になります。

今日も応募してそして先週応募したところからは祈られてと前進と後退をやっていました。仕方なしと受け入れつつも人柄採用、人物重視なんて素直に信じちゃあいけないのかと世の中の難しさを実感しています。本音と建前が理解できないために人の言葉を素直に受け取りすぎたり逆に信じなかったりと結局はどっちなんだいと思うことが多いです。

今日も人柄採用のところを応募してみましたが果たして結果はいかにというところです。期待はしないと決めていますがやはり祈られるたびになんとなく落ち込んでしまいます。これだけの人に祈られているのだからそろそろ神様お願いという気持ちですが短期離職というところはどうやったって変えられない壁なのだろうなぁと思うのです。

あとは受かるだけというところをずっとやっていますが今のところ誰にも刺さらないらしくいっそ起業かとも思ってしまうほどに脳は疲れているようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?