いつかを願う

こんにちはライターになりたいハシダです。

なんとなく最近は特に楽しいことをnoteにしているわけでも無いので、やりたいことをたくさん書いていくことにします。前もやったような気がするけどまぁそんな感じで。

お引越し
新卒ではじめての一人暮らしをしたのでこれくらいの給料ならここかなぁというところにしてしまったが故の今です。給料の半分以上が家賃に持っていかれる中、そこにお金を取られるのは嫌だと考えた結果引っ越しを考えました。しかし大体が2、3ヶ月分の家賃と引越し代で私の今の給料ではできるのが2年後とかになってしまいそうな予感です。

犬を飼う、猫も飼う
そのままです。実家には猫がいます。幼い頃からペットと暮らすことに憧れを抱いて人生の途中で猫が参加してきたのを機にふわふわが身近にいる幸せを知りました。引越しともつながりますが今の家はペットと暮らせません。どうせなら大型犬がOKなところに引っ越して他人のもふもふとも交友関係を持ちたいと考えています。犬なら大きいのがいいなぁと思っていますがどうなのでしょう。実際触れ合ったことがあるのはゴールデンレトリバーくらいで他の犬の漢字はわかりません。ハスキーもふわふわでいいなぁと考えています。猫は、猫ならいいので猫です。

プールに通う
プールが好きです。小さい頃は習っていました。なぜ辞めたのかは記憶にないのですがたぶん泳げるようになったらOKという考えがあったのかもしれません。レッスンを受けたいわけではなく、ただ自分のペースで黙々と泳ぎ続けてシャワーを浴びて家に帰るというあの感じが好きなのでいつかそんな生活ができたらなぁと考えてはいます。

JALがANAかのマイルのカードを作る
これは比較的簡単にできそうです。カードの審査が通るかはわかりませんがマイルを貯めて、飛行機に乗ってどこかに行きたいという願望です。

本棚を作る
そもそも家にある本がほとんど大学の教科書なので本棚は必要ないし、作ってしまえばここだと物を詰め込んでしまうので良くないとも考えるのですが本棚が欲しいのです。今入れたい本は、有川ひろの文庫版全部と伊坂幸太郎、東野圭吾、あとはメイドインアビスですかね。ネットで見つけた面白い漫画や本をすぐAmazonできるくらいの財力には手取りがいくら必要か。

もっとたくさんあるはずなのに書いてみるとあまり浮かびません。家を買うとか、ライターになるとかもあるはずなのにね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?