日記 22.10.12

こんにちはライターになりたいハシダです。

買い物に行くのが面倒だなぁというのと節約しなくてはと思い今週はスーパーには行かないぞと決めています。幸い家には引きこもれるほどの米とパスタがあるので問題はありません。

やる気がない私が今日選んだのはリゾットです。本物のリゾットは食べたことはありませんが、お茶漬けとお粥の中間に存在しているものがリゾットと考えています。

今日は牛乳と鮭の炊飯器リゾットです。お米を三分の一合ほど入れて牛乳と水をいい加減な感じに、お出汁と胡椒と冷凍の鮭の切り身を入れて煮込みモードで40分、その間に洗濯やらお弁当作りを済ませてぼけっとしていたところで完成です。

リゾットがなんなのかはあまりわからないので緩く炊かれた味付きご飯と変わりはないのかもしれませんがとりあえず食べられるものは完成します。

明日はどうしようかと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?