短期離職

こんにちはライターになりたいハシダです。

ゆで卵もまともに作れないまま木曜日が終わりそうです。半熟の具合が良く切っても形を維持して食べた時のトロンという感じが欲しいのですが硬すぎるか柔らかすぎるかのどちらかになります。

時間を測ってこの時間だと半熟にと書いてあるのですが冷蔵庫から出したばかりなのがよくないのか完全に浸かる鍋がないからなのかうまく行かないまま過ごしています。

そして今日は、今日も何もなくのんびりとした1日でした。怒られることも確かなかったなぁとお菓子を食べてパソコンをパチパチやって書類を見てお茶を飲んでと普通のOLみたいなことをしているバイトです。

いい加減仕事を探せよと思う気持ちと保険証できたばっかりだしもう少し居てもいいのではと今年中はと言い訳をしています。短期離職民は私のnoteを読んでいるのでしょうか。新卒2年目ですが私は4社目だよ!と伝えてあげたい気持ちと4社目かと重くのしかかるなとそんなところです。

楽しくハッピー元気元気に生きてはいないけど生活ができて税金も払ってマイナス寄りの1にいるのかなぁと思っています。願わくばボーナスをもらってみたいなぁと思うもののやはり就活は怖いともうあんなことあんな目には遭いたくないと思ってしまいます。

各々があの面接最悪だったというエピソードがきっとあるのかなぁとも。自分がやっちまった時と面接官に怒りたい時と色々ありましたがやはりそれを乗り越えないと行けないのかと思うと気が重いのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?