見出し画像

人って自分と会話しないのね

ライターになりたいなりたいなりたいと
書くだけ書いて言うだけ言って実際は引きこもり無職のままである。

言霊を信じたいと言う気持ちと
脳を騙す気持ちを持って、私はライターになる。
と言ってはいるが実際特に何も変わりはない。

面接の結果の連絡も来ないまま
このままだと本当に家賃が払えないところになる。
頼れる人間はいないし
然るべき機関に行くことも考えているところである。

本当にどうしよう。
どうしようもない人生であるけれど
ポジティブな私の思考は
『あの無職期間があってよかったですよ〜』なんて
インタビューに答えている姿を想像してくれる。
ネガティヴな思考は病気か死のバッドエンドである。

脳内が常に騒がしいため
人は自分と会話していないと知った時は驚いた。

脳内ポイズンベリーみたいに
私は私がたくさんいるのだ。
根暗も陽キャも理性も堕落もみんなで私を回している。
と思っている。

実際のところどの自分が本当かなんてわかっていないけれど
この思考回路で20年ほどやってきているので
さほど問題がないように感じる。

さあ考えてくれ私の脳よ。
ライターにしてくれ〜


しごとほしいー

(人間らしい生活のため朝のお散歩で撮った桜です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?