見出し画像

ブログには書き手のプロフィールが必須だ

ブログを始めて1か月。日々勉強。

記事も大事だけど、書き手のプロフィールを書くことはもっと大事ということを学んだ。


・プロフィールは読者と書き手を繋ぐ架け橋

・共感、信頼を得るための窓口


だそうだ。確かに、同性で歳が近いというだけで共感してしまう。


Google社のホームページには、

Googleの使命は、世界中の情報を整理し、世界中の人がアクセスできて使えるようにすることです

と書いてある。

とてつもなくわかりやすい。

個人のブログにも、運営の理由や目的、理念、信念、主張を書くと共感を得やすいだろな。



しかし、自分のプロフィールって書くの難しい。

しかも、冒頭でインパクトを付けなきゃ読者はその先を見ないとのこと。

厳しいー!

私ってどんな人間なんだ、、ブログを読む人に対して自分の存在はメリットになるのだろうか。

難しいー!厳しいー!


ブログを書くだけで、自分が成長する気がする。ブログって楽しいけど難しい。