見出し画像

現在制作中のドキドキ 水着deダンジョン!

いづるさんに依頼していた水着立ち絵が来てから、作り始めていた
双子魔道士のドキドキ 水着deダンジョン!

当初の予定では今夏に完成させる予定でしたが、
僕の住んでる北海道で予想以上の猛暑が連日続き、暑さに弱いハルマキは
完全にダウンしてしまいました。
その結果、夏に完成せず気がつけば秋に…

だけど、季節外れになろうが出す予定ではございます。
ちょうどラストのエリアも作り終えましたし。

ちなみにあらすじを話すと…

ある日突然駄女神ことメイカに呼び出された四人
トリックスターな神様ルリが新しく作ったダンジョンに
メイカの何やら黒歴史的なものをお宝として置きました。
勝手に盗られたことにご立腹のメイカ。

余談ですが、ルリがメイカの実家に不法侵入できたのは、合鍵を持ってるから。
ついでに彼は彼女の兄と友人で、一応メイカの後見人という立場でもあります。
ここらへんは作中では語られてませんが、ちょっと複雑な関係にあるようです。
(まあ、主人公は双子なので神様達の事情はあまり深く出さないかも)
話を戻しましょう。

返してほしければ、双子達4人にこの水着を着てもらって
ダンジョンを攻略するようにということらしいです。

そうして、もらった水着とアイテムを装備してダンジョンに向かった
双子達でした。

なお水着はサイズぴったりだったらしく、いつの間に測られたのかエクリエルは気になる模様
そりゃそう言われても仕方ないです、ルリさん…

というわけでいかにも水着というか夏って感じのダンジョンを
攻略していくゲームになります。

砂浜だったり
南国の浮島だったり
なんか別な意味で夏なダンジョンもあります。

ラストエリアのイベントとか諸々作れば、とりあえず完成かなって感じです。
まず脚本書かないとな~。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?