見出し画像

双子魔道士のモンスターグラフィック

双子魔道士シリーズでは、「双子魔道士のおつかい」から一貫して、
Junkie Junk Shopさんのモンスターグラフィック素材にお世話になっております。
リアル路線の方が安定した素材も多いのですが、双子魔道士の世界観には合わないので、そんな中見つけたこちらのサイトは今後の双子魔道士シリーズの戦闘シーンを決定づける重要なファクターとなりました。

種類も豊富なので、ザコ敵には困りませんが、問題はボスモンスター。
種類が豊富だからこそ、ボス向きのモンスターもありますが、
大型系の迫力あるモンスターとなると、この絵柄ではなかなかなかったりします。

なので、お宝大作戦では歴代ツクールのデフォルト素材の中で、
一番ポップなツクールXPのモンスター素材と合わせたりしてました。

このディフェンダーというモンスターはツクールXPのデフォ素材です。

ただ、それでもやはり困ってしまっており、
今作ってる新作、水着deダンジョンでも進行が止まるくらい大いに悩ませております。
悪霊とか、それ系統のが欲しい。

そんな中で見つけたのが、これまた種類が豊富でポップな感じの
地獄カバさんの「沼からモンスターFree版」(BOOTH)。
こちらにしかないような素材とかもあるので、この中からも選定していきたいと思います。
特に妖怪セットのがしゃどくろとかは、迫力あって良いんじゃないかな~と。
リュオンが卒倒しそうですが…(苦笑)

なお重要人物系のボス(敵軍幹部等)グラフィックは、可愛い系を使うというルールの対象外にしております。
なので、いづるさんが作った敵グラ素材とかを使ってます。
ネタバレになるから載せられませんが、異世界訪問と盗まれた食べ物、お宝大作戦のラスボスはそのパターンです。

以上です。
さて、次は何を語ろうかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?