見出し画像

なぜ私はこんなにもロンドンが好きなのか

ロンドンが非常に好きです。
もし、ご飯がそこそこ美味しければロンドナーになりたいくらいロンドンが好きです。お金が有り余っていればツキイチで14泊16日したい程度にはロンドンが好きです。
一生飽きることはないでしょう。
何度でも行きたい。(飛行機には乗りたくない)

初めてロンドンへ行ったのは2013年ごろ。
今は無き、ヴァージンアトランティック航空で成田からヒースロー空港へ一直線。
ホテルはリージェンツパーク向かいの「ダヌビウスホテル」。
「地球の歩き方」に中級ホテルとして乗っていてビックリ。
2回目は2016年ごろ。大英博物館の特別展がミイラだったので、どうしても行きたい!!!と後先考えずに飛びたちました。
11月末に行ったので非常に寒かったですが、クリスマスシーズンのロンドンが楽しめたので良かったです。
この時のホテルは、アールズコート駅から5分くらい歩いた、色とりどりの国旗がはためいていて明るい雰囲気の白いホテルでした。
たぶんその時泊まってる宿泊者の国の国旗を掲げてくれていたんじゃないでしょうか。
この時、ホテルの場所が全く分からずその辺を歩いていた人に聞きました。
そのおじいちゃんも分からなかったみたいなんですが、ホテルの電話番号分かるの?と聞かれてその場でホテルに電話して場所を聞いてくれました。
おじいちゃんありがとう。
もう少し英語ができるように努力するね…。

なぜロンドンがここまで私を惹きつけるのか。
他にも行った国はあるし、全て好きな国です。
でもその中でもロンドンは別格でちょう好きです。あの美しい街並みとちょっとだけドライな空気感とあまり美味しくない食事が病みつきになるのでしょうか。
1番美味しかった食事はホテルの朝ごはんです。
次に美味しかったのは、ハイドパークのクリスマス移動遊園地内で食べたベルギーワッフルでした。

あー早くロンドンへ行ける世の中になりますように!
ロンドンへポンポンいけるくらいお金持ちになりたいな!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?