しゅうまいが好きという話


中華料理の中でもだんとつでしゅうまいが好き。でも、中華料理屋さん売られているしゅうまいって量が少ない割に値段が高くないですか?


だから、なかなかおかずとして頼むことに抵抗があったというか、親からの目線が痛かったのもあって、自分でしゅうまいを作るようになりました。


なんの変哲もないしゅうまいだけど、ジューシーでしっかり美味しくて大量のしゅうまいを摂取できる上に下にひいているキャベツもおいしい。


いつも、欲張ってフライパンいっぱいにしゅうまいを詰めてるせいで、皮が重なってどろどろで、連結したしゅうまいが出来上がります。味はおいしいからなんも問題がないけれど、お店のしゅうまいの数が少ないのはこれが理由か~と納得しました。


一人暮らしを初めて自分のためだけにしゅうまいを作るのは手間なんで、しばらく作ってなかったけど、しばしば一人しゅうまいパーティーをしたと思っています。


(なんの話だこれ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?