なんにもない話


普段はとくには考えていないけれど、つくづく自分は何にもない人間だな~とふとした時に思います。


才能も見た目賢さも持ち合わせておらず、他人と比較してはこれが足りてないんだなということを痛感しています。

自分と同い年の人や年下の人がテレビで活躍しているのを見て自分の存在価値を疑ってしまう。


でも、特別な人間は限られた人しかいなくて、その特別な人もこんな風に無力感を感じたりすることもあるんじゃないかと思います。


自分は定期的にこんなことを考えて眠れない夜を過ごします。他の人達はこういう気持ちとどんなふうに向き合っているんでしょうか、、


もちろん、探してみれば自分の存在価値を見つけることはできるかもしれないけれど、気分って理屈じゃどうにもなりませんよね。


楽しく生きていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?