見出し画像

明日、会いにゆきます Rio Asumi 1st Concert ASUMIC LAB 参戦前夜

2019年。

大好きなドリカムのデビュー30周年と、4年に1度の「ドリカムワンダーランド」が重なったこの年、さいたまスーパーアリーナに娘と2人で行った。
さいたま新都心駅から会場まで、晴れた空の下をのんびり歩いた。

Tシャツを買った。マフラータオルを買った。パンフレットを買った。ペンライトらしきものを買った。そしてエコバッグまで買った。何が当たったか忘れたけど、ガチャガチャもやった。

吉田美和さんが、宙を舞う。自転車に乗って「Ring!Ring!Ring!」を歌う。踊りまくる。歌いまくる。

コンサート。それは、私にとって「お祭り」。


2021年。

今、私の手元にあるもの。

Tシャツが2枚、ペンライトが1つ、パーカーが1つ、パンフレットが1部、アクリルスタンドが2つ。後から買い足したお揃いのXLサイズのTシャツは、お祭りに間に合いそうもない。

「ASUMIC LAB Rio Asumi 1st Concert」と書かれたグッズの数々が、いまかいまかと出番を待っている。

明日海りおさんのコンサートは、「LAB」。研究室でもあるらしい。
実験の過程を、見せてくれるという。
「お祭り」を作り上げる仲間として、認めてもらえたような気がした。

観客の私たちを「好きな人」と言い切る。
研究室に招いてくれて、「一緒に実験を見守ってほしい」とストレートに伝えてくれる。
そんな明日海りおさんに、あと1日で会える。

たくさんペンライトを振って、たくさん拍手をしたい。あなたのくれた「好き」に、私のありったけの「好き」を返したい。

その次はまた、6月に。
共演者が豪華すぎて、チケット争奪戦に負けてしまったらごめんなさい。
サラとして、芳雄さんスカイに恋をするあなたに会えますように。


いただいたサポートは、わたしの好きなものたちを応援するために使わせていただきます。時に、直接ではなく好きなものたちを支える人に寄付することがあります。どうかご了承ください。