見出し画像

三浦春馬さんの好きな動画集

「三浦春馬と私」シリーズをひと段落させてもまだまだ気持ちが収まりそうもないことが分かって、私自身が少々混乱しています。


YouTubeに上がっている各種公式動画のなかで、私が好きな三浦春馬さんの動画を以下に挙げておきます。自分の備忘録がわりの意味も兼ねてます。

高橋優さん「ルポルタージュ」MV。この春馬さんめっちゃ好きです。普段ドラマや舞台でみせる表現とはまた違った、挑戦的な感じがすごく素敵です。まるで高橋優さんとの「表現者同士のぶつかり合い」のよう。きっとお互いを認め合う仲なのでしょうね。この曲のコーラスは確か春馬くんでした。


キンキー・ブーツ再演時のゲネプロ映像。2016年から明確に進化している春馬ローラ。観られなかったのが本当に残念です。


そして、コロナの影響で途中で中止になり、いろいろ批判も浴びたであろう「ホイッスル・ダウン・ザ・ウインド」。この時はもう私自身が劇場に足を運ぶのが少し怖くなっていたこともあり、チケットを取るのも躊躇っていたころです。WOWWOWで放送してくれないでしょうか・・・

今日もまた、春馬くんのかけらを探してしまう。いつになったら、穏やかな気持ちで他の俳優さんがテレビに出てくるのを眺められるのだろう。この気持ちが凪ぐ日は、いつか来るのだろうか。その日まで、少しずつ吐き出す作業は続くのかもしれない。そんなふうに思っています。

いただいたサポートは、わたしの好きなものたちを応援するために使わせていただきます。時に、直接ではなく好きなものたちを支える人に寄付することがあります。どうかご了承ください。