見出し画像

息子の引っ越し

日曜日、高校を卒業したばかりの息子が一人暮らしをはじめる
まだ2歳とかの小さい頃公園にある石段を私の手をひいてくれた
幼稚園の時から私がうつになりさみしい思いをさせた
小さいながら考えがんばれって何度も応援の手紙をくれた
小学生になった時には半年入院したので1人で大変な事多々あったと思う
私が良くなりようやく甘える事が出来たよね
妹が出来ると小さいお父さんになって子育てしてくれて
沢山助けてもらった
大きくなったら隣に住むと言ってくれていた
中学では学校に行かない選択をした
簡単じゃなかったと思う
2人で一緒に出掛けたりゲームしたり楽しかった
今でも妹と一緒に遊んでくれたりする
兄弟をまとめてくれるのは君だと思ってる
一人暮らしたいから離れた大学を選びました

まだ先の事と思っていたら3月に入ったらあっという間でした
毎週頼んでるコープの注文ももう君の分いらないと気づいたら涙がとまらなくなったわ

家事を教える時間をくれなかった君 それでも自分の意見を持ち
口に出来る子に育ってくれてありがとう
いっぱい心配してる、とってもさみしい
でも君が決めた事応援しています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?