惨めな気持ち

皆楽しそうだった
仕事が順調でいくら儲けたと話してた
ずっと働いてないと人は用が済んだと思われて居なくなっている(死亡)と

人にとって70代を過ぎてゆっくり過ごしたいと考えるのも普通の
考えだと私は思う

でも私はまだ40代、20代で結婚してからずっと働いていない
働くどころか普通の生活もおくれていない
人と関わるのが難しい
皆楽しそうで私は惨めで情けない
楽しく過ごした夫に私はこんな状態と伝えるのも申し訳ない

少し前は事業が傾いていて私達にも影響する話があり心配を
していたが心配ないと言っていた
でも心配していて色々考えていたけど
その人達は笑っていて
私は何なんだろう?

私が考えた所で何にもならないのになんで私に話してしまったのか…
勝手に心配してくたびれてしまう
何を考えているのか自分には理解出来ない
人間って恐い


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?