本気なら

例えば
もし「売れたい」が本気なら

●それを叶えるための発言が現実的&細かい
●何かしら行動に移してる(例えば私だったら賞レースで結果を出すorそれが無理ならSNS頑張る)

って内容になってると思う
実現までの考えが足りてるから
現実的で細かいとこまで目がいく
だからそんな発言ができる

発言内容の具体性と実際に動いてるか
人を見る時も、もちろん自分にもこう言う見方をして
「どれだけ本気かな」を測ってる

これが私の本気の測り方

賞レースも一見上に行くの難しいと思うかもやけど

まずそもそも「わざわざ大会が存在してる」以上「もう勝つ人は決まってる」って出来レースだったらわざわざ開かない。
大会と言うものがわざわざ存在してると言う事は「ちゃんと理由が正しかったら上に行ける」と言う事だと思うから、じゃその「人が笑う理由」はそれは「努力勉強」で解決できる事で、それは「生まれつき、みたいなどうしょうもない事じゃなく自分の意思でコントロールできる範囲」のことだから、じゃ賞レースは自分次第で、自分の努力次第で操作できるものだと、つまり自分の行動で自分が上に行きたければ上に行くかどうか決められるものなんだな、と思うから

だから賞レースは難しいとかはあるかもやけど
自分の行動次第で上に行けるかどうかコントロールできる範囲のものだから、だから賞レースの結果は自分次第でコントロールできる事だと思うし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?