見出し画像

同じ売れない日だとしても〜モチベーションの考え方〜

確かに今日テレビに出なかった
何かネットニュースに自分の事が報道されたとかそう言うのもない
他にもSNSみたいな映像媒体に出たわけでもない
そしてそれは今日だけではない、明日も、と言うか今週も、今月も、、、

となっても
同じ売れない日が続いても
今日が昨日よりかはお笑いの事で1ミリでも気づきや発見した事があれば良し

と言う事に私はしている。

今日別にテレビはもちろん舞台に出たわけでもない、という日でも
自分のネタなら
「あの時ああしてたら良かったんだな」
他人のネタなら
「なるほどそういうボケがあるんだな」
と内的にも外的にも学んだ事があって
毎日が加点方式でしかない日々
毎日が成長や気づきのある日々

になってたら私はそれで良しとしている

実際その考え方なら
自分の夢が現実に近づけてる実感も湧くし

人が頑張れるモチベーションは
自分の望みがどれだけ現実になれるかの度合い、具体性で決まると思うから

この考え方ならモチベーションにも繋がると思うし、そもそも実際本当に1ミリでも成長しているのだから現実味もあるし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?