見出し画像

2023年日本シリーズの清々しさ

こんにちは、ハルログです。

いやー、しびれましたね。昨日の日本シリーズ。特に阪神ファンではないですが、連日のサヨナラ、逆転勝利にはしびれます。

また、オリックスの選手たちも敗れはしましたが、最後は悔し泣きの選手を見ているとこちらももらい泣きしそうになりますね。

勝負は時の運、水ものなので負けるときは負ける。でも、そこまでの過程や勝負にかける熱量と想いは両軍とも見ていて非常に清々しいですし、素直に称賛したいです。

こういうバチバチの真剣勝負を見ていると、自分の中にも熱いものがふつふつと湧き上がってくる感覚があります。

「自分の限界に挑戦したい、自分の力を限界まで試してみたい」

そんな熱い気持ちが、胸から湧き上がってくるのを感じます。

自分自身は今は会社員なので、毎日バチバチの真剣勝負をやっているか、と問われれば「正直100%そうとは言い切れないな」と身をつまされる思いもします。

実際、いち会社員として今回の日本シリーズで戦っている選手のような大きな舞台はまずありません。

でも、舞台の大きさは関係なく、自分自身に挑戦していれば、結果はどうあったとしても、阪神やオリックスの選手のような、清々しい顔になれるはず。

毎日、「やり切った」という思いで眠りにつくことができれば、それだけで人生は充実していくような気がします。

そんな日々を送り、いつも清々しい顔でいられるように。何か新しいことに挑戦していきたいですね。

まずは、来年の応用情報技術者試験はしっかり合格すること。妻に任せているメディア事業の方も、「稼ぐ」から「循環」を意識して、もっともっと発展させていきます。(※会社員とは別の事業については、また機会を改めて。)

ということで、今日も最後までありがとうございました。またコメントやいいねいただけると喜びます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?