見出し画像

ADHDあるある①

ADHDあるある①

物を無くす。
とにかくよく無くす。

買った切符を電車の中で無くす。
どこに行ったかわからなくなるのは日常茶飯。

ふっとどこか意識が飛んだときに
何処かに行ってしまう。

鍵や財布を無くしたことも何度かあるし。
バイトの時はレジでの釣り銭渡し忘れも常習犯だった。


気をつけよう、気をつけようとは思っても
どこか意識が切れた時にどこにやったか分からなくなる。
(数日後に出てくることも多数)

解決策としては、

①無くす前提でいること
②入れる場所を決めておくこと
③誰かに管理してもらうこと

頼る人がいれば、③が一番おすすめ。
社会ではそうもいかないことがほとんどなので、①無くす前提でスペアを常に用意、しておくか、②鞄の中の入れる場所を決めておくこと。

これが現状の自分の対処法。
もしこれ以外にやってることあれば教えて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?