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【キャラクターデザイン】VRChatアバター、オリジナル3Dモデル「ワイルドねぇさん(仮)」制作日記72日目

はじめに

「スーパーファミコン時代」の「ゲームクリエイター」。
略して「スーパーゲームクリエイター」の「はるひめ」です。

有名なゲームクリエイターになるためにSNSを始めました。フリーランスの3Dアーティストで主にゲーム系の作品を作っています。

VRChat用アバターを作っています
完成した後に、作業効率改善や失敗した経験を思い出すために、毎日の進捗をここに書き残そうと思い、noteを始めました。(いちよう個人用です!!)

BoothでVRChat用アバターを販売しています。

作品:(sketchfab)


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・今日の進捗

2022/08/06(土曜日)
作業時間: 5時間  30分。

・瞳の改善&口内メッシュ制作




今日やったこと

・顔のリグ構造を変更。
・顔のトポロジーを変更。

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ー目の窪み部分にリグを追加。
目の窪みの部分にリグを追加しました。はじめは4個で調節していましが、5個に増やしました。

ー口部分のトポロジーを拡大。
口を大きく開いたときに型が崩れないようにトポロジーを修正しました。今回は素の見た目よりも表情を優先します。
トポロジーの修正と同時にリグも調整しました。


今日は怒り顔中心にリグを調節しましたが、いろんな表情を作りつつ、修正を加えたいと思います。


以上!

・今日の進捗は以上です。

明日も表情の続き。
表情を作りつつ、歯と舌のクオリティーを上げていこうと思っています。


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