見出し画像

パカパカスマホ①

私は3台スマホを持っている。
いずれも、SIMが入っていて、LINEのアカウント自体は5つあるのかな、たしか今。

一つ目がiPhoneでもう一つが、バリュミューダフォン
そして、三つめがgalaxyzflipだ。
ご存知の方もいるかもしれないが、galaxyzflipは
確か数年前に出た折りたたみスマホの傑作で
そのデザインもメタリックでパープルピンクのようで実に美しい。私はこの色とデザインが何より大好きだ。はじめて、何かの広告でこのzflipの宣伝を見た時、子猫がスマホを縦に折りたたみ覗き込んでいる様子だった、それを見て、いつか絶対欲しい!と思った。
というか、セカンドスマホはわたしのあこがれで、
今となってはセカンドどころか三台なのだが、
とにかく誤爆を防いだり、プライベートのラインと
そうでないアカウントがごっちゃになるのが嫌だった。

それで2台持ちはずっと憧れていた。

iphoneとの比較を挙げたら色々あると思うが、
zflipはAndroid。カメラの性能はiphoneに劣るかもしれない。(最新機種は知らないが)
しかし、折りたためるからあまり目立たないが、
画面を広げるとかなり大きい。から見やすい。
一番助かるのはYouTubeかなぁ。ノートパソコンのように開いて何か作業が出来るから。マップも検索しやすいし、tiktokも見応えがある。

とにかく折りたためるデザインがさぁ、
ガラパゴス携帯と共に育った私にとっては捨て難いわけよ!!!

ド派手な見た目もだし、持ち運ぶ際の手への収まり感?みたいなものも。

そんなzflipが壊れた!さあどうする…、、?

続く,

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?