見出し画像

水曜日のダウンタウン内の「Monster Love 」っていう企画をご存知ですか?
私は観ています。お笑い芸人クロちゃんの目玉企画。

クロちゃんのことが好き(?)な女性数名とクロちゃんが共同生活&デートを通じて、最終的に残った女性とクロちゃんが恋愛関係になるというもの。
各回一、二名ずつ落選する女性をクロちゃんが選び、
どんどん人数が減っていくというシステム。

 みんながクロちゃんのことを好きな風に振る舞っているけど、実は最終的に残った人はアイドルになれるという裏テーマもあり、デビューが目的で応募している女性がほとんど。(クロちゃんは途中まで知らない)本当にクロちゃんが好きで恋愛関係になりたくて応募している人もいるんだけど。
でも、どおりでみんな攻めた態度をとる訳だ。

まあこれがめちゃくちゃ面白いんです。
一週間の楽しみと言ってもいいくらい。
ほとんどもうクライマックスに差し掛かっているのですが…。3人残っていて、あと一人本当にクロちゃんのことを好きな人がいるらしい。
私も正直み抜けない😅
しかし、先週の回で、残り3人ということで
先に3人のアイドルデビューが決まり、曲も配信されました!

『クッキー』という曲なんですが。


この曲の作詞を手掛けているのが、クロちゃんなんだけど、正直度肝を抜いた
 細かいことはよく分からないのですが、センス!
素人なはずのクロちゃんなのに、さらっとこんな歌詞を書けるなんて…「歌詞考えてきました〜!」って
言ってたけど、
あのとっ散らかったガラクタだらけの部屋からこんな歌詞がよく思いつくなと。そして何気にピュア、
ちゃんと
アイドルに似合ってる曲!!

正直、私もクロちゃんを嘲笑ってたんです

腹黒いとかなんとか言って。でも、家族曰く、
「あなたもそうクロちゃんと変わらないじゃない(*゚∀゚*)」と。
まあ、部屋も同じくらい汚いしね(←え。)

だから、ちょっと思い直して。
あぁ、そうか。クロちゃんがどんなに腹黒かろうが、クロちゃんの制作した作品に罪はないんだと。

最近人間の価値について考える事があったけど、
その人自身の価値は誰が持ち上げようと、誰が罵って私の価値を下げようと、価値には変わりないし、
私という人間に価値をつけることは不可能。

しかし、私や人間が生み出す、芸術などの作品、
自分が施す何かにはきっと価値が生まれるものなのかもしれないなと。うまくは言えないけれど。

だから、私はなんか、クロちゃんのおかげでなんか
よく分からない創作意欲に燃えている。
作詞してみようかな、とか作曲やってみようかなとか、何かを作ったり表現する事を評価されるのってとてつもなく気持ちいいだろうなって🎄

才能は特にないタイプの人間だけど、
でも、やってみないことには分からないと思いませんか?😈
クロちゃんと作詞を結びつけた人凄い。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?