『そう…僕は死ななかった』

━━ 今もしも アナタが
生きていたら
 聞いてみたい
「輪廻転生」今でも
信じてますか? ━━━━

そう ぼくはあの日
死ななかった

運び出された棺は空で

その代わりに
お決まりのストーリーの
賞取りレースを投げ捨てて

壁の向こうのカプセルに
乗り込んだ

時を超えている間
顔も声も肉体も
全て脱ぎ捨て

僕は…
僕は女になった

六月の杏のような
聡子の声も手に入れた

お母様が
紅い紅いルージュをつけて
嬉しそうに微笑む
「あの子は今やっと
初めて
自分でやりたいことを
成し遂げたのです」

僕はずっと思ってたんだ

美しさは若さのみに
存在し
歳を重ねる醜さ
老いていく醜さ
に怯えた毎日

今ぼくは
不老不死さえ
この手にし

「輪廻転生」を
笑い飛ばしてる



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?