見出し画像

大嫌いな人が実は自分にそっくり

こんにちは

マスターの教え伝道者のはるこです(*^O^*)

最近すっごく大きな気づきがありました

それは

大嫌いな人が実は自分にそっくり

だったのです

少し前の話になりますが

まだわたしが会社勤めをしているとき

とてもとても大っ嫌いな上司がいました

・いつもいつも自分の考えを押しつけてくる❗

・自分が一番正しいと思っている

とにかくその上司がなにか言うたびに

ムカついていました

でもでも・・・・・・・

その上司の言うことが

オカシイ❗ムカつく❗❗

って事は、

その上司に対して

わたし自身の正しさでしか見ていないことに

気づいたのです

この世の中には上下なんてないのです

色んな人のいろんな考えがあって良いのに

わたしはわたしの正しさの基準で相手を見ていたのです

そう❗上司に対して

自分の考えの方が正しいと押しつけていたから

その意見を通してくれない上司に腹が立っていた

つまりつまり


・いつもいつも自分の考えを押しつけてくる❗

・自分が一番正しいと思っている

え~~~

まるっきり大っ嫌いな上司と一緒じゃん

そうなのです

嫌いな人の嫌いなところを自分ももっているのです

そう思い出すと嫌いな人が現れたら

チャーーーーンス✨✨

自分を見つめなおす機会と捉えると

腹も立たずに、自分は成長できる

嫌いだと思っていた人に感謝もできる😆

そしてそして嫌いな人がいる方


もしかしたら自分の事を嫌っていませんか❓

・結果の出ない自分が嫌い

・なかなかダイエットできない太った自分が嫌い

・優しくできない自分が嫌い

そう思うと目の前に嫌なヤツが現れる仕組みなんです

どんな自分もかけがえのない素晴らしい自分✨

すべてうまく行くための通過点なのです💓

うまく行くために必要な学びなんだから

大丈夫 大丈夫

今日もやることやって夜には美味しい🍻飲みましょ


ライン登録で人生爆上がりメール🎁プレゼント中💓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?