見出し画像

自分の価値✨

こんにちは(*^O^*)

マスターの教え伝道者の安永はるこです

今、羽田空港のラウンジで時間が少しあったので

ブログを書いています


今回の東京は…長かった(5泊6日)

・親孝行(80歳母の初体験提案プラン実行)

・息子家族に会う

・日本コンチネンス協会総会で議長を務める

・銀座でお買いもの

・お孫ちゃんの初めてのバレーの発表会

・ちょいと鎌倉へ

母、80歳にして初めて「もんじゃ焼き」を食す

そして「ペッパーランチ」も😆

「美味しい❗美味しい❗❗」と

目をキラキラさせながら食べていました✨

わたしが用事のあるときは息子達が

おばあちゃん孝行してくれて

車であちらこちらと連れて行ってくれました

総会での議長はさすがに緊張カミカミでした

バレーの発表会では

ちびっ子達の一生懸命な演技に😭

先生クラスの演技には感動💓して😭

鎌倉では美味しいしらすづくしのランチを堪能し

大仏様の胎内見学に観音様拝観

鶴岡八幡宮では行った途端強い雨になったので

母を下で待たせて代表してお参りさせていただきました

最後は東京駅を散策し、母はせっかくだからと

大阪のいとこの元へ新幹線で向かいました🚄

息子達には本当に良くしてもらって

母もわたしも感謝感謝でございました

ほんとうにありがとう


お別れの時にお孫ちゃんが「なんで帰るの❓さみしい」と

泣いてくれてこちらもしんみり

どんな人にも大切な人がいる


どんな人もだれかに大切に想われている

今回もたくさんの方々にお会いしたけれども

やっぱり「必要」と思われることに本当に

感謝

だなぁと感じました


前職時代にわたしは

「会社にとって必要な人になる」がテーマ

でした


これからは

社会にとって必要な人になる」が

テーマです

ひとりひとりが自分の価値に気づき

さらにその価値を高めていき

自信をもって笑顔でいられる社会

自分を信じることが自信になるのです

みーんな素晴らしい人なのです✨✨

価値のない人なんていないのです

「わたしには価値なんてない」と思っている方へ

「だれにでも価値はある❗」

「そのままのあなたで良いの❗」

「ほかの人と比べることなんてそれこそ価値のないこと

あなたはあなたのままで素晴らしい✨

そんなことを今回の旅を振り返りながら

想ったものでした

。。。トム(🐕)に会いたい。。。

犬も存在してくれているだけで価値がある😆

旦那様 長く留守してごめんね~

お土産あるからね 😆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?