上手く行かないときは自分の態度を見直すとき

こんにちは「マスターの教え」伝道者のはるこです

本日は大分県にお仕事できております

朝早くからになるため前日から移動して宿泊しております

実は、大きな気づきがありましたので

皆様にシェアしたくて今早朝の4時50分ですがパソコンopenしました

昨夜はお弁当を買って食べながら子ども達とすこし電話をしたりしてました

すると、その後にもの凄い睡魔に襲われまして…

たぶん22時前に爆睡してしまいました

今度は夜中の2時にパチッと目が覚めて

その後まったく眠れなくなってしまったのです

なんとか寝ようと頑張りましたが全然眠れないため

瞑想して内観することにしました🧘

実は前の日にお客様からドタキャンされ

さらには主人と喧嘩

なんか。。上手く行かないなあと少し落ち込んでいたのです

わたしほぼほぼ忘れていました

内観しだしてすぐに

もしかして、わたしって

この現実は自分が創り出していることを

忘れてないかい?ってこと


・お客様のドタキャン

・主人からの嫌味

・思うとおりに進まない事がある

・目の痛み

・まだなんかあったと思う(笑)

これらのことを自分軸で考えられていなかった

と大きく気づきました

そしてそれと同時に自分の態度も見返しました


・やるべき事をやらずに怠慢していた

・主人の給料に甘えていた

・主人が何も言わないことをいいことに感謝を忘れる

・家の中にいるからと部屋着ですごす

・早起きすると言いつつ出来ない

なんか凄く恥ずかしい事ばかりですが白状します

表向きは「感謝」「大いなる意識に委ねる」

なんてやってましたが


肝心の「今やるべき事」が

怠慢のためにまったく出来ていませんでした

そりゃぁ上手く行くわけないですよ


そんなところを深く深く反省いたしました🙇

良き事も悪いことも全て自分が創り出しているのです

良くないことが起こったとき

その現象を作り出したのは自分なんだから

何が気づけていないのか、方向性がちがうのか

そこの所をしっかり確認する必要があります

他人や環境はまったく関係ないのです

基本中の基本だったのに

でもね、わたしも人間だから

気づいて修正すればいいのです

出来ていなかった自分を受け入れ

認め、許し、愛していきます

と今回もわたしのポンコツ話でしたが

どんなポンコツでも大丈夫

受け入れ、認め、許し、愛してください

するとだれに対しても怒りや憎しみは湧いてきません

もちろん自分に対しても

どんな自分も価値ある存在

嫌なことをしてくる、言ってくる人はギフトです

そこから何に気づくか神様が贈ってくれた

素晴らしいギフトに気づきましょう

それだけで世界が変って見えます

今回の真夜中の貴重な時間は本当に

忘れかけていた大切な基本を思い出す素晴らしい時間でした

心配していた雨も上がって良き天気です

今日・明日は大分で一生懸命頑張りますよ

そして夜は素敵な仲間と懇親会と温泉♨

ありがたい、ありがたい~

*お知らせ*

電子書籍出版に先駆けまして今回から

お友達登録してくれた方に

「人生爆上がり5日間セミナーメール」の

プレゼントに加えて

★【厳選】個人ビジネスで年収800万円以上

の人が実践している「5つの集客方法」

★【もう客単価で悩まなくなる】

「異常なほど売れる非常識な価格戦略」

豪華2大特典PDFをプレゼントします✨

【特典】とコメント入れてくださいね

こちらから👇
https://lin.ee/ufxlYJm

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?