見出し画像

平成フラミンゴの魅力

平成フラミンゴ


皆さんはこの二人をご存知でしょうか


彼女たちは、2020年から活動している
NICOさんとRIHOさんの二人で結成されたyoutuberです



私も名前だけは、昨年くらいから友人から薦められてずっと気になっていたのですが、見たら沼るなと思い、なんとなく遠ざけていました

ですが、今年の3月ごろからふと見初めて、、、、今ではほぼ毎日のように彼女らをみています


なぜ、私がこんなにも沼に沈んでしまったか



◾️年齢が近いこと(アラサー女子)
◾️動画のクオリティが高い
◾️彼女たちが動画で出している姿が、友達のお家に行って一緒にだべっている感覚になる


この三つが私の中で彼女たちの動画の魅力となっているのです


まず、年齢が近いこと

彼女たちもアラサー女子というのをよくネタとしても使っていますし、昨今のYouTuberの20代前半が多い中でアラサーというのは貴重な存在でもあります。


動画のなかでは、わかるーって思う話だったり、私よりは年下となるのですがその時同じ悩みを持っていたなーとか、共感性が強い動画が多い


話している内容が、親近感沸き、彼女たちの話に耳を傾けてしまうのです。


そして、動画のクオリティについて

彼女らの動画は、なんだかとっても見やすい

なぜだろうと考えた結果

・彼女たちもいい意味で気を抜けた状態で撮っているため、こちらも気構えなく見れる

・すごい効果や特殊な動画加工はしていないが、視聴者がわかりやすい・理解しやすい動画となっている

音声書き出しのテロップもそうですし、編集しているからこそ動画にテロップでツッコミを入れてくれたり



そして、最後に友達のお家でだべっている感覚


これは私が特に感じることではあるのですが、彼女たちの動画シリーズで深夜動画があります。

平フラの二人がとっても仲良いのは当たり前ですが、友達といるときの深夜の異様なテンションを感じられて懐かしかったり羨ましかったり


それが、共感性にも近いのですが、友達の家に行ってうだうだしゃべったりバカなことしてはしゃいだりしているのにお邪魔させてもらっている感じがするのです。


一人暮らしって、ふと寂しくなる瞬間って誰しもあると思いますが

これをみてると、本当寂しくない(笑)

一人で笑って見ちゃいます


最近だと、私は画面を見ずにほぼラジオなんじゃないかというかんじでも利用させていただいております。

(平成フラミンゴにはぜひ、ラジオをやってほしい)



ただ、彼女たちも多忙の中、企画決めて撮影して編集して配信してと怒涛の日々だと思います。

ファンとしては、身体も心も壊さないよう彼女たちの元気な姿をみれるのが一番なので、二人が楽しく配信するのを楽しみにお仕事を頑張ろうと思います


以上、おすすめのyoutuber平成フラミンゴ語りでした

バイミンゴ〜




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?